2011年07月13日13時26分

入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 2度寝……それは、君が見た光、僕が見た希望……。ホント、どうして2度寝って気持ちいいんでしょね。「あと5分、あと10分……」そして、悲劇をもたらす……魔性のコトバ、2度寝……。

 平日の2度寝は人類の敵っ!! でもやめられまへん! そんな2度寝erなアナタにピッタリのつぶやく目覚ましアプリがアンドロイドに登場です。

遅刻なう●エレコム ●無料

入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ

 『遅刻なう』は、自動つぶやき機能を搭載した目覚ましアプリ。スヌーズ利用時に“2度寝なう”、アラーム放置時“寝過ごしなう”などと(ワードは編集可)自動でツイッターに投稿します。放置し続けると最後は“遅刻なう”となります。起きられない様子がTLで晒しプレー状態になるわけですよ次長っ!

入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ 入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ 入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ

スヌーズすると ……

入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ

 フォロワーのみなさんに寝ながらにして報告することになります。つぶやきを編集して「おきたもん、おきてるもん」としてもいいですケド(←ハッシュでバレる)。

 アプリは無料ですが、アドオンが複数用意されています(いずれも100円)。時計ウィジェットなどがメインですが、おもしろいのが『通勤アラーム』です。

入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ 入れておいたほうが身のため?「2度寝なう」を自動ツイートする目覚ましアプリ

 端末のGPSを利用し、目的の場所に近付くとアラームが鳴ります。電車の遅延や渋滞など、到着時間がわからない場合に便利ですね。ちなみに、アドオンをインストールすると広告が表示されなくなります。

 たんなるジョークアプリではなく、目覚ましアプリとしても多機能で使いやすい『遅刻なう』。飛んで逃げ回る時計ですら2度寝を解消できなかったという方は、是非インストールしておきましょう!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking