週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ディズニーモバイル最高!!!! DM009SHのライブ壁紙がすごいっ。

2011年06月13日 18時55分更新

 先日ジャイアン鈴木さんが動画で報告した『DM009SH』がついに編集部に来ました!! ということでディズニー命!な相川が早速触りました。

0613 DM009SH photo1
(C)Disney

 

 まずは噂のライブ壁紙から。こちらのライブ壁紙ですが、世界で初めて登場したディズニーリゾート『カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート』を基に作成されており、一度でも行ったことのある人には涙もの。美しい『眠りの森の美女の城(Sleeping Beauty Castle)』と、ミッキーとウォルトの像こと『パートナーズ』の力で、インパーク(ディズニーランドに入園すること)したことのない方でも行きたくてたまらなくなり、ウズウズするはず! もちろん私は帰りに旅行会社でパンフをもらいましたが。

 画面上では“Sunrise View”、“Daytime View”、“Sunset View”、“Night View”と、時間帯によって違う表情を見せてくれ、時を忘れて眺めてしまいます。そして朝の8時半には紙吹雪が。そして昼の10時にはミッキー型の風船が空に舞い上がり、夜の8時半には花火が! オープン時間や花火からすると、おそらく『リメンバー・ドリーム・カム・トゥルー』をイメージしてるのかしら?などと想像。

0613 DM009SH photo2
(C)Disney

 そして画面に指で触れると、ティンク(ティンカーベル)がまるで映画が始まるときにように、もしくはテレビ番組『The Wonderful World of Disney』(母親がリアルタイムで観ていた)の冒頭のように、魔法の粉とともにやってくる!!! そしてしばらく触れないとヒュッと帰って行くのです。待ってぇ~!!! 思わず追いかけたくなります。
※動く様子はこちらの動画で→ディズニースマホ『DM009SH』に新ライブ壁紙・ゲーム・コンテンツが大量追加!

0613 DM009SH photo3
(C)Disney

 なお、トゥモローランドやファンタジーランドなど、5つのロケーションが用意してあり、スライドすることでエリアが変わります。しかも細かいネタとして、『カリフォルニア・アドベンチャー・パーク』では、よーく見ると観覧車がちょっとずつ動いていたりと、ウキウキしっぱなしです。隠れミッキーはいないのか、ただいま探し中です。
 個人的な希望としては、ぜひ『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』や『東京ディズニーリゾート』の壁紙も用意してほしいです。だって、いつでも夢と希望と魔法の王国のそばにいたいから!!! そうだよね!ミッキー!! 

 ちなみに写真にデコレーションができる機能も充実。特にスタンプがおもしろく、直観的にキャラクターのモチーフをペタペタ。気づいたら下の写真のようになってました。かわいいですね!
 

0613 DM009SH photo4
(C)Disney

また購入者にプレゼントされる特製ケースもデザイン性に優れ、かつディズニー好きにはたまらないものがそろってます!

0613 DM009SH photo5
(C)Disney

大人の女性向けとのことですが、周りには男性のディズニー好きもたくさんいるのでオススメしようと思います! 夢と魔法を信じる男性って本当に素敵だと思います!

DM009SH
ディズニー・モバイル
発売中
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう