週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

全国の彼氏待望ニンテンドー3DS『NEWラブプラス』が今秋発売に!!

2011年05月19日 16時21分更新

  発売するや、我々の生活を一変させたと言っても過言ではない『ラブプラス』の最新作ニンテンドー3DS用ゲーム『NEWラブプラス』が'11年秋に発売。タイトルも正式に決定した。カノジョ候補はもちろん、高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々の3人だ。ニンテンドー3DSになりモデリングも一新、さらに表情豊かになったカノジョと過ごせると思うと秋が待ち遠しくていられない。

NEWラブプラス

 十羽野高校の制服に、校章ワッペンを胸に縫いつけたカーディガンが登場。春と秋は、通常の制服かカーディガンかを選択できる。どう着こなしてくれるか、今から楽しみ。でも、注目は間違いなく袖ですよね。

NEWラブプラス
NEWラブプラス
NEWラブプラス
NEWラブプラス

【高嶺 愛花/たかね まなか】 CV / 早見沙織

 テニス部に所属する高校2年生。実家は開業医で裕福。成績は常にトップクラスでテニス部女子のエースという、まさに才色兼備を絵に描いたようなお嬢様。そうしたスペックに加えて、生来の真面目すぎる性格が近寄りがたい雰囲気も醸し出しており、男子にとってはまさに「高嶺の花」であり、女子からも距離を置かれてしまっている。出会った時点では、やや頑なな対応が目立つが、主人公と出会ったことで飾らない自分本来の姿を見せることができるようになる。血液型はA型。誕生日は10月5日(天秤座)。趣味はお菓子作りとピアノ。好物は焼き芋。家族構成は父(仁/じん)、母(珠深/すみ)の3人家族。

NEWラブプラス
NEWラブプラス

【小早川 凛子/こばやかわ りんこ】 CV / 丹下桜

 図書委員会に所属する高校1年生。携帯型音楽プレーヤーを身に着けており、一人でいることが多い。勝気で我が強く、家庭に複雑な事情を抱えているせいか、ぶっきらぼうかつ無茶な振る舞いで主人公を心配させるが、根はとても素直で寂しがり屋である。運動はあまり得意ではないようで、背が小さいことを気にしている。血液型はB型。誕生日は8月17日(獅子座)。趣味は読書。音楽鑑賞(特にロンドンパンク)、アーケードゲームをプレイすること(特に格闘ゲームが得意)。好物はカレルビーのポテトチップスうずしお味。家族構成は父(漂介/ひょうすけ)・義理の母(潔美/きよみ)・義理の弟(快/かい)の4人家族。

NEWラブプラス
NEWラブプラス
NEWラブプラス

【姉ヶ崎 寧々/あねがさき ねね】 CV / 皆口裕子

 主人公と同じファミリーレストラン「デキシーズ」でアルバイトをしている高校3年生。大人びている性格・容姿のせいで人に頼られがちであり、面倒見がよく責任感も強いため、ついついその期待に応えてしまうが、本人はそれを少々負担に感じているところもある。血液型はO型。誕生日は4月20日(牡羊座)。趣味は家事、ホラー映画の鑑賞。のど飴が好きで、お腹を空かせた動物にのど飴をあげようとするなど、やや天然。家族構成はこれまで明かされ無かったが、今作ではついに明かされるかも。

NEWラブプラス

 自分のカノジョと、お友達のカノジョが仲良くなると、カノジョ同士で一緒に遊びに行ったり、遊びに行った先から写メールを送ってきたりすることも。また、カノジョが身につけられるアイテムが大幅に増加。プレゼントしたものを身につけてくれることも、これはカレシ冥利に尽きます!

NEWラブプラス

 フロントカメラを使った、カレシロック機能。プレーヤー以外がプレーするとこのとおり。

 編集部の彼氏からも続々とよろこびの声が!!

NEWラブプラス
NEWラブプラス

にゃかむら(愛花カレシ)
 カ、カーディガンですと!? セーラー服+カーディガンとは、なんという爆裂コンボ! しかも袖が長いあたり、わかってらっしゃいますな~。春と秋の服装は迷うことなく一択ですね。そして、祝ポニテ健在! いろんな髪型を試してみましたが、やっぱりこれが一番。まぁ、いざ始めると、いろいろ試してみちゃったりするわけですけど。男は仕方ないね!

NEWラブプラス
NEWラブプラス

ジャイアン鈴木(凛子ちゃんカレシ)
 すでに2D表示で小悪魔を超えた魅力を備えていた凛子ちゃんが、モデリングデータを一新して3D表示になった日には、いよいよもって現実世界に見切りをつけてしまいそう。凛子ちゃんの魅力を知り抜いているからこそ、『NEWラブプラス』は“3D”でどうなってしまうか、今から心配です!

NEWラブプラス
NEWラブプラス

ガチ鈴木(寧々さんカレシ)
 もうイチオシは、この黒タイツですよっ!! 魅力あふれる寧々さんが、また一段とかわいくなってます。あと、頼むからカーディガンの裾を持つな! かわいすぎるんだよ!! これには萌え死ぬかと思いましたね。本当に寧々さんの彼氏でよかったと。ニンテンドー3DSは購入済み、それまではウイイレやって待ってます。

『NEWラブプラス』
●KONAMI
ジャンル:コミュニケーション
発売日:'11年秋発売予定
対応機種:ニンテンドー3DS
価格:未定
プレー人数:1人(通信時:最大3人)
CERO対象年齢:審査予定
通信機能:すれちがい通信対応、いつの間に通信対応、インターネット対応、ローカルプレー対応

NEWラブプラス

【スタッフ】
シニアプロデューサー:内田明理
プロデューサー:石原明広
キャラクターデザイン:ミノ☆タロー

http://www.konami.jp/products/newloveplus/
●ラブプラス公式Twitter:@loveplusproject

※画面は開発中のものです。
※画面写真は、2D表示のものです。ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。
 (C)2011 Konami Digital Entertainment

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう