2011年04月28日12時00分

同じイベントに集まった人たちで写真アルバムを作るAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

eventjot

『EventJot』
バージョン:1.0.2
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)

eventjot

 イベントなどで撮影した写真をツイートするのもTwitterの楽しみのひとつ。とはいえ、ひとりだけでは沢山の写真は撮れない。そこでオススメなのが『EventJot』だ。

イベントごとにツイート
eventjot

 EventJotはイベントを登録して、それに関連する写真をツイートで集めるサービス。そのため、アプリを起動させるとイベントの一覧が表示される。

タイムラインで写真を閲覧
eventjot

 イベントをタップすると、ツイートと一緒にアップされた写真がタイムラインで表示される。

コメントを投稿
eventjot

 気に入った写真があったら、ツイートの“コメント”をタップし、投稿された写真に対してコメントを残そう。投稿にはTwitterのアカウントが必要なので、未登録の場合はあらかじめ作成しておくこと。ちなみに、投稿したコメントはTwitterのツイートになるため、Twitter上で見ると、投稿したコメントと、コメントを投稿した写真へのリンクURLが表示されることになる。

ギャラリーの写真を選択可能
eventjot

 ディスプレー下部のカメラ型のアイコンをタップすれば、写真を撮影し、EventJotへと投稿できる。気に入ったカメラアプリで撮影したり、すでに撮影してしまった写真を投稿する場合は、カメラアイコンの右にあるアイコンをタップすれば、ギャラリーから写真を選んで投稿可能だ。

イベントを作成
eventjot

 イベントリストの画面左下にあるアイコンをタップすると、新規イベントが作成できる。内容もイベント名と説明文だけと、とてもシンプルで見やすい点がイカス!

 大きなイベントやジャンルならそれだけ参加しているユーザーも多く、さまざまな写真が集められる可能性が高い。アプリの普及によっては今後が楽しみなサービス。Twitterのアカウントをもっているなら、ぜひチャレンジしてみよう!

『EventJot』
作者:Ricoh Co., Ltd.
バージョン:1.0.2
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
eventjot

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking