2011年04月20日22時20分

ストラップ+クリーナー+タッチペンとひとり三役な多機能携帯ストラップ『ポケットピック』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ガマガエル並みに脂性の私、ジャイアン鈴木最大の悩みはスマートフォンにつく脂。ギラつく画面を見るとリアルに世をはかなみたくなるのですが、そんな私にピッタリのアイテムがpocketgamesから登場しました。その名も『ポケットピック』です。

パッケージ表 パッケージ裏
ポケットピック ポケットピック
取り出しはカンタン
ポケットピック

 スマートフォン関連アクセはだいたい取り出しにくいのですが、pocketgamesのパッケージは比較的簡素で容易です。

ストラップ部
ポケットピック
クリーナー部 タッチペン部
ポケットピック ポケットピック

 クリーナーにストラップが付いたノベルティーがよくありますが、ポケットピックはその上タッチペン機能まで付いています。

ストラップは長め しかもビヨーン
ポケットピック ポケットピック

 ストラップは長めで、かつビヨーンと長く伸びます。最大で写真ぐらいまでの長さ。タッチパネルのどの位置も余裕でタッチペン部でタッチできます。

ジャイアン鈴木式ストラップ装着術
ポケットピック

 中指にストラップをかけ、人差し指でテンションを調節するのが私、ジャイアン鈴木式ストラップ装着術です。

 さて、最大の問題である脂はどの程度除去できるのでしょう?

脂がイヤン 拭き拭き
ポケットピック ポケットピック
綺麗……かな?
ポケットピック

 脂除去性能は正直満足できません。まあ、人に渡せるレベルに脂は落ちるのですが、ヘアライン状の脂の筋が残っています。表面仕上げのヘアラインならいいですが、脂仕上げのヘアラインは気持ち悪いだけです。私の脂はよほどしつこいのでしょうか?

タッチペンの感度は良好
ポケットピック

 ポケットピックのタッチペンは“過敏タイプ”。ある程度筆圧をかけないと反応しないタッチペンもありますが、本製品は触れた瞬間に即反応します。

 やや私には柔らかく感じましたが、滑りは悪くなく、ピック型の形状も持ちやすいです。ただ、やはりイラストを描くときは若干違和感ありますね。

 4月20日時点の直販価格は980円と微妙なプライス。送料がかかるとさらに微妙感が増すので、ほかのアクセサリーと一緒に3000円以上購入するのが賢い消費者かと!

指タッチ対応スタイラス&クリーナー ストラップ 【ポケットピック】
メーカー:pocketgames
直販価格:980円
製品販売サイト(pocketgames)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking