2011年04月13日13時21分

本来PCから充電不可なiPad1/2やGalaxy Tabを充電できちゃうケーブル&アダプター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 タブレットやスマートフォンを複数持ち歩いている情強なのか情弱なのかわからないACCNにとって、結構問題になるのが充電環境だそうで。

 タブレットやスマートフォンのバッテリーが切れるということは、ネットと断絶されるわけで、ACCNの性能は弱まります。指先ひとつでダウンです。

 でも、ACアダプターもそれなりの値段がするので、会社と家の両方に備えるのはイヤン。というかACアダプターに払うお金があるのなら、ほかのタブレットやスマートフォンの購入資金に回したいというのが物欲系編集者の正直な気持ち。

 そんなACCNや宮野編集長……っていうか、むしろ私に最適なのが、下記の商品。

これだけあれば無敵!
充電デバイス

 左から『ポケットシンク microUSB』、『iPad充電 microUSB変換アダプタ(切り替えスイッチ付き)』、『Galaxy Tab充電 microUSB変換アダプタ(切り替えスイッチ付き)』。後者ふたつが優れもので、通常PCからの給電では充電できないiPadとGalaxy Tabを充電可能とするアダプターなんです!

iPad2も…… 充電可能!
充電デバイス 充電デバイス
Galaxy Tabも…… 充電可能!
充電デバイス 充電デバイス

 しかも、スイッチを切り替えれば同期ケーブルとしても使えます。

上が同期で下が充電
充電デバイス

 まあ『ポケットシンク microUSB』はただのmicroUSBケーブルだと言えなくもないのですが、アダプター取り付け用の穴が開いているのが心憎い気配りです。

持ち歩き時はこのように!
充電デバイス

 これなら情強なのか情弱なのかわからないACCNでもなくしてしまう心配はありません。安いですし、是非おひとついかがでしょ? 私は来たるべきiPad2のために購入することを決意しましたよ!

ポケットシンク microUSB
価格:840円
販売サイト
iPad充電 microUSB変換アダプタ(切り替えスイッチ付き)
価格:480円
販売サイト
Galaxy Tab充電 microUSB変換アダプタ(切り替えスイッチ付き)
価格:480円
販売サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking