2011年04月07日16時59分

【新着ほやほや!】カッコよくて強くて冷えるP67マザーボード、ASUSTeKの『SABERTOOTH P67』が届いたっ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

週アスの自作PC担当メンバーのなかで、最近盛り上がっている話題は“サンディーブリッジ対応マザーはどれを買うべきか?”というもの。SATAポートの不具合を解消したマザー(いわゆるB3ステッピング)が、アキバのパーツショップにも豊富に並びはじめており、迷ってしまいますね。

そこで私ジサトラメンバーのアキラがおすすめしたいのが、ASUSTeK製『SABERTOOTH P67』なのです!!

SABERTOOTH P67

この男心をくすぐるデザインを見てくださいよ! マザーが樹脂パネルで覆われているのですが、このパネルに秘密が。

SABERTOOTH P67

基盤とパネルの間に空間があり、吹きつけ式のCPUクーラーから出てきた風を、効率よく基板上の電子部品に当てることができ、冷却性能を高めています。

SABERTOOTH P67

さらに、4センチファンを追加してより風量をアップできます。さらにさらに、基板上に多数の熱センサーを配置してあり、温度によってファン回転数をコントロールする“TUF Thermal Radar”機能を搭載するという徹底ぶりです。

SABERTOOTH P67

そして、電解コンデンサーなどは、MIL規格(アメリカの軍用規格)の認定を受けた高品質で高耐久性のパーツを採用。これから気温が上がり、PCの温度が気になる季節になりますが安心ですね。

※画像はイメージです
SABERTOOTH P67
SABERTOOTH P67

SATA3ポートも合計4基あるので、SSDで高速なRAID0を組む、PCIエクスプレス×16スロットも2レーンあるのでグラボ2枚差しでSLIも可能。

一見キワモノマザーに見えますが、これだけの機能があって実力は十分。しかも価格が2万円前後! はっきりいってお買い得すぎる!! 担当アキラは買っちゃいますよ! 

『SABERTOOTH P67』
●ASUSTeK(販売 ユニティ)
http://www.unitycorp.co.jp/
実売価格 2万円前後
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking