2011年03月03日21時00分

【Androidアプリ】今いる場所の住所がわかる「現在位置住所検索(日本国専用)」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:PSOFT
価格:無料
カテゴリ名:旅行&地域
バージョン:1.0
作者サイトURL:http://apliget.com/ad/index.html

「現在位置住所検索(日本国専用)」はGPSで取得した位置の住所を表示するアプリです。

今いる場所の住所がわかる「現在位置住所検索(日本国専用)」

Android端末には、GPSを使ったアプリがたくさんありますが、今回ご紹介する「現在位置住所検索(日本国専用)」は、GPSで取得した現在地の場所の住所をこのように表示してくれるアプリ。また、住所が表示されたテキストボックスを長押しすると、クリップボードにコピーもできます。

今いる場所の住所がわかる「現在位置住所検索(日本国専用)」

アプリを起動すると、画面はそのままで位置情報の取得が始まります。検索に多少の時間がかかりますが、位置情報の取得さえが終われば、先ほどご紹介した画面のように現在いる場所の住所が自動的に表示されます。

今いる場所の住所がわかる「現在位置住所検索(日本国専用)」

なお、最初に紹介をした現在位置住所の左下にある「Landmark」をタップすると、現在地の近隣のランドマークとなる建物や駅名が表示されます。

住所をコピペしてメールなどで送ったり、突然の事故などで今いる場所を説明しなければならない時などに活躍しそうです。待ち合わせのときなどにも使えそうですね!

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking