2011年03月01日08時00分

【iPhoneアプリ】写真に魔法の虹を出現させる『Magic Rainbow』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Magic Rainbow

『Magic Rainbow』
バージョン:1.0
App Store価格:115円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 “マジック・レインボー”という名前の通り、写真に虹をかけることができるアプリ。 画像を選び、出現させたい部分をタップして指をスライドさせると、きれいな虹を描くことができる。

Magic Rainbow

 画面右下の×印のアイコンを押せば虹が消せるので、虹の向きが気に入らない場合、何度もやり直そう。

Magic Rainbow

 虹のかかった幻想的な写真の完成だ。

Magic Rainbow Magic Rainbow

 虹の濃さを調整する“Transparency”と、虹の厚みを調整する“THickness”があるので、写真に溶け込むようにうまく調整しよう。あえてミスマッチな濃さと厚さの虹にして、写真とのギャップを狙ってみてもよいだろう。

  風景の空に虹をかけるのが一般的な使い方だろうが、モノクロの写真にカラーの虹を出現させると幻想的な雰囲気になる。

Magic Rainbow

  虹を表示した写真を保存してもう一度読みこめば、虹を複数出現させることもできる。本来ならありえない状況だけど、風景写真などをメールで送るといった、ちょっとした遊び心としてこのアプリを使うのもおもしろい。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『Magic Rainbow』
App Store価格:115円
(価格は記事掲載時のものです)
(c) 2010 Super Idea
ダウンロードはコチラをクリック
Magic Rainbow - Kylin3D

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking