週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

DKSH Japan Conventionで新作ステーショナリーをチェックしてきたよ!

2011年02月10日 20時57分更新

卒業シーズンや、新学期、そして新社会人と春は門出の季節。そんなときに、大事なのが入学祝いや入社祝いなどの贈り物。以前は贈られるほうでしたが、最近はもっぱら贈るほうのワタクシ。素敵なステーショナリーはないからしら?と早速『DKSH Japan Convention Luxury&Life style』に行ってきました!!

まずはデキル社会人が必ず持っているLAMYをチェック!編集部にも愛用している上司がたくさん存在します。
オススメは限定品の『LAMY safari aquamarin』。万年筆とボールペンの2種類があります。鮮やかなカラーリングで気分転換にもなり、仕事もバリバリはかどりそう!男性がこれをサッと出して使ったら「うわーおしゃれ!」と必ず相手に好印象を与えること間違いなし!というか、個人的に買う予定です。

LAMY safari aquamarin

画材の老舗メーカー創業250年のFABER-CASTELLの限定品も要チェックです!ゴッホが使用していた画材としても有名ですが、とにかく『250周年記念コレクション Art&Graphic コンプリートセット』がすごい! ポリクロモス色鉛筆120色やA・デューラー水彩色鉛筆120色、ピットパステル60色など全部入りの内容。
パステルの金、銀は初めてみました。作品制作への意欲が湧いてくる逸品です!
 

250周年記念コレクション Art&Graphic コンプリートセット

また翡翠を使用した『Pen of the Year 2011』も一度は使ってみたい1本。

Pen of the YEAR 2011

新学期の予定は新しい手帳で!ということで、手帳の元祖ともいうべき創業210年のLetts of Londonの新作手帳もチェック!!参考商品として本場スコットランド産のタータンチェック生地を贅沢に使用した製品が気になりました。こちらは2012年用ととのこと。

Letts of London TARTAN

FILOFAXの新シリーズは1920年代、1930年代のメンズシューズや革小物からインスピレーションを受けたRegencyやOsterlyが美しかったです。

Regencyなど

最近はケータイに予定を書き込んでも忘れてて、何度も見直したりなワタクシ。逆にお気に入りの手帳にいいステーショナリーを使って書くことで、記憶に残り、仕事がデキる女になれそう!今日から紙の手帳といい万年筆で大人のたしなみも+していこうと思います!
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう