2011年01月27日22時20分

エレコムのスマートフォン用イヤホンを試す

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『EHP-SMIN100』はスマートフォン用アクセサリーとしてエレコムから発売されたマイク付きのステレオイヤホン。カラーはここで紹介するブラック以外にブルー、オレンジ、グリーン、ピンク、ホワイトがあります。価格は各1890円とお手ごろ。

EHP-SMIN100

エレコムのスマートフォン用イヤホンを試す
エレコムのスマートフォン用イヤホンを試す エレコムのスマートフォン用イヤホンを試す

↑ワンボタンのみで、音量コントロールはなし。クリップが付いています。ケーブル長は1.2メートル。個人的には、まだまだ長い気がします。近年、デバイスと顔の距離は近づきつつある、とアックン・オッペンハイマーが言ってました。

エレコムのスマートフォン用イヤホンを試す エレコムのスマートフォン用イヤホンを試す

↑端末ごとに挙動が異なるの。iOSデバイスは、着信と終話以外に、楽曲再生操作にも使えます。ゴメンナサイAndroidは多すぎてわからんですが、着信時の挙動は一緒みたい。Androidで音楽聴かないのよね、私……。

 そうそ、音が結構いいんですよ。低音も迫力あるし、価格帯からすると十分合格点なんじゃないかしらん。遮音性が高いので、通話時の声もよく聞こえました。

 ただ、箱にXperiaと003Zに非対応って書いてありますね。どう非対応なのかはわかりませんケド。これらの端末のユーザーさんはご注意です。

 スマホのカラバリも増えてきたことですし、色を合わせておひとつ、いや、全色いかがかしら? >ジャイアン鈴木さん。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking