2011年01月13日16時56分

業界初!? モンスターハンターポータブル 3rd攻略本制作状況をTwitterでレポート!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

いきなり小汚い画像で申し訳ないのですが、本日発表になりました! 電撃から「モンスターハンターポータブル 3rd」の攻略本が発売になります。発売日は2月19日でございます……って、もうすぐじゃん! というわけで、この小汚い画像は、その制作スタッフの、唯一の息抜きである食事どきに撮影したものです。まるでモンスターのようなドレッドがいるあたり、いかにも「モンハンの攻略本作ってます!」という感じですね(感じなのか?)。

モンスターハンターポータブル 3rd攻略本

本についての詳細は、以下のリンクを御確認ください。

モンスターを狩り尽くすための『MHP 3rd』攻略本が電撃から2月19日に登場!(電撃オンライン)

さて、この「モンスターハンターポータブル 3rd」攻略本。ちょっとおもしろいことをやってます。というのは、実際に攻略本を制作しているスタッフが、制作状況や、ライティングの過程で気がついた小ネタを、がんがんTwitterでつぶやいてたりするんです。一例を挙げますと、こんな感じです。

電撃のMHP3攻略本の厚さ、こんな感じ・・・って、写真じゃよくわからないと思いますが、相当分厚いです。900Pを超えるのは確定。重くてすいません・・・

モンスターハンターポータブル 3rd攻略本

僕自身は長くゲーム雑誌の世界にいましたし、自分でも「MHP 2nd G」攻略本には参加していたので雰囲気はよくわかるのですが、普段はみなさんにお知らせすることのない攻略本制作状況を、赤裸々に、半リアルタイムで語る攻略本って、業界初なんじゃないかと思います。しかも、その題材が「モンスターハンターポータブル 3rd」なわけです。おもしろくないわけがない。御興味を持たれた方はぜひ、この攻略本のプロデューサーを務めております、野村をフォローしてやってください。ガラは悪いですが(Twitterではわからない情報)、ゲームには無駄に神経質でまじめなヤツです。

電撃の「モンスターハンターポータブル 3rd」攻略本プロデューサー/野村のTwitterページ

実際の制作はかなりヤバイ状況なようなので、そんなつぶやいてていいのか? という大疑問はございますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

※Twitterを介して攻略本やゲームの内容についてお問い合わせいただいても、現時点でお答えはできません。御了承ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking