2010年10月14日23時22分

ニューヨークの『戦国BASARA3』発売イベントに潜入!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 全米発売に合わせ、アメリカ・ニューヨークのアジア・ソサエティ博物館で、ゲームソフト『戦国BASARA3』(アメリカ名:Sengoku Basara: Samurai Heroes)の発売イベントが開催。

 同ゲームを制作したカプコンのクリエーターが参加する予定だったが、急きょキャンセルに……。会場はDJが音楽を流すなか来場者がスナックやドリンクを口にしつつ、ゆったりとゲームを楽しむ新作体験会といった雰囲気だった。とはいえ、来場者が操作方法に戸惑う様子もなく、同シリーズのニューヨークでの人気の高さもうかがい知れた。

クラブ感覚で発売イベントを楽しむニューヨークのゲーマーたち
↑クラブ感覚で発売イベントを楽しむニューヨークのゲーマーたち。
クラブ感覚で発売イベントを楽しむニューヨークのゲーマーたち
↑慣れた手つきで戦国BASARA3を楽しんでいたのが印象的だった。
戦国BASARAグッズの展示も
↑アメリカのファンにとっては貴重なフィギュアなど、戦国BASARAグッズも展示されていた。

 また、会場となった博物館では、アメリカでも人気のポップアート作家、奈良美智の展示会が行なわれており、常設で展示されている陶器など日本をはじめとした伝統的な美術品とポップアート、さらにテレビゲームがひとつの場所に集まるという不思議な空間になっていたのも興味深かった。

戦国BASARAと奈良美智展のポスターが並ぶなんてちょっと不思議な感じ
↑戦国BASARAと奈良美智展のポスターが並ぶなんてちょっと不思議な感じ。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking