2009年12月21日16時50分

Bluetoothプリンター『wasabi』を試す

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『wasabi』はBluetooth対応機器から無線で出力できるモバイル フォトプリンターです。ケータイなら、撮ったその場で人に渡せて便利ですよね。デルの直販サイトで、非常に安価に入手可能ですよ。

在庫処分(?)
WASABI PZ310
↑ダイレクトショップで1万円未満という破格につられ、ついポチってもうた。
ラクラクモバイル
WASABI PZ310
↑まさに手のひらサイズのフォトプリンターです。
BTケータイからプリント
WASABI PZ310
↑Bluetooth内蔵ケータイで撮影した写真をその場でプリントアウトできます。
インクいらず
WASABI PZ310
↑ZINK(Zero Ink)技術を使った専用紙を使用するのでインクなしで、カラー出力できます。
バッテリー内蔵
WASABI PZ310
↑1回のフル充電で15枚出力できます。予備バッテリーもタダ同然の価格だったので購入。
ボタン類は必要最低限
WASABI PZ310
↑電源ボタン右の“1x”と書かれたボタンは、直前に出力した写真を、もう一度プリントします。パーティーで人に渡すときとか便利ですね。
画質もまずまず
WASABI PZ310
↑むろんカメラ自体の性能にも影響されますが、明るいところで撮った写真はそこそこキレイに出てきました。
シールもつくれる
WASABI PZ310
↑というか、専用紙がシールになっているのでデフォルトでシールですわな。ラベルづくりなんかにも使えそうですね。

iPhone/iPod touchで使える?

 ザンネンながら、Bluetoothプロファイル“OPP”に対応していない(?)のか、iPhoneでは利用できなかったです。もしかしたらサードパーティー製アプリでなんとかなるのかもしれませんが、10万本のなかから私の力では見つけ出せませんでした。ゴメンナサイ。ところで、OPPってナニ? オッパッピー?<古い。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking