2009年04月09日18時01分

2月記事アクセスランキング:トップ10

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

150x150ranking.gif  ようやく桜も満開を向かえ、本日、東京は最高気温が22度とまるで初夏。暑いです。そんな4月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎月恒例の過去記事ランキングの時間がやってまいりました。2月は速報性のあるニュース記事よりも読みごたえのある記事が多く投稿され、その結果がアクセスランキングにも如実に現れました。

それでは、2月のアクセス上位記事10位までのご紹介です。詳細は以下。

【1位】
iPod touchこそ最強の携帯ゲーム機
もはや、コンシューマーゲーム機だけが“ゲーム”をプレーできる機器ではなくなりました。2009年2月時点で、iPhone/iPod touchで用意されているゲームタイトル数は約3500本。じゃあ、DSiやPSPはというと……?

【2位】
【実録】YouTubeに著作権違反と判断されるとどうなる?
著作権的に問題のある動画をYouTubeにアップしようとするとどんな事態が待ち受けているのか? その答えがここに。はてブや個人ニュースサイトをきっかけに多くのアクセスを集めました。

【3位】
ドコモ『SH-04A』動画レビュー
待望のフルキーボードiモード端末『SH-04A』。当時はネット上に情報があまりなかったようで、いたるところにリンクを張られていました。YouTubeでの再生回数も3万超えと皆さんかなり気になるようです。

【4位】
待望のSH-04A発売日決定! ひと足先にレビュー!
ケータイ+スマートフォンのハイブリッド感がそそる、ドコモの『SH-04A』を発売前にお借りして(さすがドコモ! 太っ腹!)詳細にレビューしたところ大好評! 購入前の参考になる情報が満載です

【5位】
ニコ動の“兄貴”ことビリー・ヘリントンにインタビュー!
ビリーといえばブランクスではなくヘリントン兄貴! なんと兄貴は大学でコンピューターサイエンスを専攻し、COBOLやC++を学んでいたという理系な方。COBOLというところが時代を感じさせますね

【6位】
PCのファイルを確認できるiPhoneアプリに惚れた!
iPhoneがファイルサーバー+ドキュメントビューアーに早がわり! ちょっとした外出時にはノートPCいらずになりそうです。仕事でiPhoneを使っている方には便利なアプリかと。

【7位】
WM6.5、日本での展開をMSに直撃!
ACCNがWindows Mobile 6.5のキーパーソン、越川慎司氏(マイクロソフト モバイルコミュニケーション本部長)に直撃インタビュー! 日本語版の完成時期から、端末の発売時期、Marketplaceのことまで詳しく答えてもらいました

【8位】
iPhoneがタダ、無料、0円なんだって! なにぃ~!
新しいキャッチコピーを考えました。「うまい棒より安いスマートフォン!」「1円以下で買えるApple製品」。どうですか? そういえば無料配布は5月31日までだそうですよ。なんで5月31日なんでしょうね。6月1日に何かあるんですかね

【9位】
【本日発売】ブルーレイ版AKIRAは映像がスゴい!
金田が、鉄夫が! BDのハイクオリティ映像で蘇る! そういえば米ワーナー・ブラザースによるハリウッド版『AKIRA』は今年の夏公開というウワサでしたが、その後続報を聞きません。あと3ヶ月程度でもう夏ですが大丈夫でしょうか。タイトルは『AKIRA EVOLUTION』だったりして。

【10位】
噂のiPhone Tシャツを高解像度スキャンで検証してみた
ひところ話題になったレオナルド・ダ・ビンチふうのiPhone Tシャツをイトーがゲット。無駄に高解像度でプリント部分をスキャンしてみました

2009年3月のランキングは来月上旬頃にご紹介します。それではまた。
(Web担:サカモト)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking