2008年10月21日19時52分

週アス・デジギア増刊 オススメ特集トップ3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

9月24日の発売以降、おかげさまで順調に売れ続けているデジギア増刊。そろそろコンビニからは捌けきって、書店とネット通販のセブンアンドワイを残すのみとなってきました。

いわば“最後の一押し”の時期に入ってきたというわけで。
改めて担当編集から見どころご紹介。

【オススメ特集その1】
最新セントリーノ2ノート徹底検証21

デジギア増刊の目玉にして、最も苦労した特集が何を隠そうコレです。激安モデルからハイエンドまで、このタイミングで掲載できるもの、ほぼすべてを一挙に並べて性能を検証しております。

おトク製品が一気にわかるだけじゃなく、サーモグラフィーを使った発熱度チェックや、液晶の品質チェックなんていう、マニアックな検証もありますので是非。

【オススメ特集その2】
最新ノイズキャンセルヘッドホン9

ブログ担当三宅によると「編集の趣味がにじみ出ている」だそうですが、ええ、そのとおりでございやす。
ノイズキャンセル(NC)ヘッドホン、安価なもの(1万円前後)と高価なもの(4〜5万円)とで、どの程度性能が違うのか気になりますよね? できれば実際の使用環境で徹底チェックしたいじゃないですか。

というワケで、このためだけに新幹線の切符を手配して、最新NCヘッドホンを9機種を実地テスト。もちろん、編集部に戻る帰路では、地下鉄での消音効果もめざとくテストです。意外な結果はぜひ誌面でチェックしてください。

【オススメ特集その3】
超安Atom PC 8機種徹底比較

週アスで人気が高かったタイムリーな記事を再収録。
実は再録記事ながらアンケートの評価は非常に好調で、いかに読者の皆さんがAtom PCに興味があるのかよくわかります。

ベンチマーク席周辺で「かゆ、、、うま」とか口走るアンデッドと化しながらベンチをとっていたベーコン(小林)の苦労も報われるというものでしょう。

【オススメ特集 番外編】
魅惑のモバイルヘッドホンアンプ7

なぜ番外編なのか。
ソレは一部の人には熱狂的に支持されるも、興味のない人にとっては、箸にも棒にも・・・・・・ってヤツだからです(涙)。

でも、iPodを高音質にしたいってのは全世界50億人の野望のハズ。それならば、週アスが一肌脱ごうじゃないか。
そんなわけで、オーディオ誌ですら(だからこそ)腰が引けてやらないようなバッテリー内蔵小型アンプの特集に挑みました。

いやコレ、楽しいっすよマジで。
iPodのライン出力の音がこれほどキレイだなんて。
ヘッドホン出力の音がこんなにヘボかったなんて。

ライティング担当の武蔵野電波チームと担当編集はこう呟いたとか。
「ヘッドホン出力なんて飾りです。エラい人にはそれがわからんのです」

最後に、お買い求めの方は全国の書店、もしくはセブンアンドワイの通販にてお買い求めいただけます! どうぞよろしくッ(イトー)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking