2017年01月06日18時00分

チョコ一平ちゃんヤバそう:年末年始のグルメまとめ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ヒマラヤ
今年もよろしく

年末年始の新発売!

a

「からあげクンまん 照り焼きチキン味」
ローソン
12月31日発売 194円
http://www.lawson.co.jp/

食べやすいサイズにカットして焼いた鶏肉を、甘めの照り焼きソースで味付けし、「からあげクン」の姿を模したもちもちとした食感の生地で包み込んだ。40万食限定。

ナベ:2017年の干支である酉年にちなんでるのでかわいい。でも食べてる途中がちょっと危ない見た目になるかも……。
コジ:残りはもうわずかだと思うので、見つけたら急いで食べましょう。


a

「日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味」
日品食品
1月2日発売 310円前後
https://www.nissin.com/jp/

フカヒレを土鍋で煮込んだようなとろみがある濃厚なスープが特徴。鶏だしとオイスターソースのうまみを活かし、しなやかな麺と、スープに合う具材 (チンゲン菜、カニ風味かまぼこ、キクラゲ、フカヒレ風具材)を合わせた。

ナベ:豪華ですねー。ちょっとお高めだけど、おいしそう
コジ:「フカヒレ由来の原材料は使用していません」ということで、そこは残念ですが、味は確かにしっかりしていました。


a

「トリまみれの濃厚鶏そば」
エースコック
1月2日販売 260円前後
https://www.acecook.co.jp/

具材やスープに鶏由来の素材を使用した、まさに「トリまみれ」のカップめん。鶏そぼろ、焼き目をつけた焼き鶏団子、鶏独特の風味やうまみ凝縮されたという「ぼんじりペースト入り特製ペースト」で仕上げる鶏白湯スープが特徴。

ナベ:パッケージがかわいい。単純にイラストじゃないところがアイデア賞もの。
コジ:こってりした味で、いかにもエースコックのカップめん、という雰囲気です。

年末年始のニュース!

a

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース
明星食品
1月9日発売 195円前後
http://www.myojofoods.co.jp/

2016年1月に発売した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」をグレードアップ。めん、ソースに甘さと香りを増強したほか、新たにサクサクした食感のあとのせかやく "謎チョコキューブ" を採用。

ナベ:すごい。
コジ:すごい。


10

ミスドの焼きマシュマロチョコレート
ミスタードーナツ
1月6日発売
https://www.misterdonut.jp/

「ショコラカーニバル」を1月6日から開催。ショコラ生地とデニッシュ生地を何層にも重ねた「ショコラデニッシュ」、チョコレート生地のドーナツにクーベルチュールチョコをかけ、焼きマシュマロを挟んだ「焼きマシュマロチョコレート」など。

ナベ:とっても甘くておいしそう。チョコレートの商品が出てくると、バレンタインが近づいてきた感じがします。
コジ:定番の「ポン・デ・リング」からもチョコレートを楽しめる3種をラインナップしています。


a

「第1回 マクドナルド総選挙」
マクドナルド
1月6日から
http://www.mcdonalds.co.jp/

マクドナルドのレギュラーバーガー12種類からマクドナルドの日本一のバーガーを決める。選挙後、日本一に選ばれたバーガーの“公約”を実現したスペシャルバーガーを1週間限定で販売。

ナベ:自分の好きなバーガーに入れるか、スペシャルバーガー狙いでいくか。公約によって人気に差が出そう。
コジ:Bブロックはてりやきが本命。Aブロックはビッグマックかなあ……。

年末年始の食べてみた!

ナベ:年末年始といえば、アイス。冬こそアイスです。年末年始に食べたい冬アイスのオススメを選びました。

コジ:僕とナベコさんで4つずつチョイス。2人の好みが反映されているとはいえ、どれも冬にぴったりなアイスなので、あたたかい室内で楽しんでくださいね。

a
ナベコのイチオシ、井村屋「やわもちアイス クリームチーズ」
10
コジマのイチオシ、赤城乳業「大人なガリガリ君贅沢いちご」

ナベ:さらに年始のおめでたい特集として、編集部のヤング・フレッシュ、サンキュー鈴木さん(25歳)がおしるこ4缶を飲み比べています

1228
伊藤園「大納言しるこ」、ポッカサッポロ「つぶ入りおしるこ」、遠藤製餡「有機 茜しるこ」、セコマ「おしるこ」

コジ:相変わらず、ジジイなチョイスですねえ。わざわざ糖度計を買って比較しているけど、情熱が間違った方向に行っている気も……。

ナベ:「キットカット ショコラトリー モレゾン 金箔」を食べましたよ。「キットカット ショコラトリー」で人気の“モレゾン”を金箔で仕上げたもの。3000円(税抜)以上お買い上げのお客さんへのプレゼントとして年末に数量限定で登場しました。

a
「キットカット ショコラトリー モレゾン 金箔」

コジ:うわーっ、ぜいたく。キットカット ショコラトリーはどれもちょっとリッチ路線だけど、これは別格ですね。

ナベ:箱入りで豪華な雰囲気で、キットカットがここまで高級になったと感激せざるを得ませんでした。年末年始にふさわしいです。上部にあしらったフルーツの果実味がおいしかったです。高級だと思いました。

コジ:感想が庶民的だな……。2017年になったんですから、食レポもパワーアップしてくださいね。

ナベ:昨年の一番の思い出は、ずっとやりたいと思っていたオフ会イベントを実行できたこと。

コジ:参加してくださったみなさん、肉のヒマラヤバル ポルコロさん、ありがとうございました。ナベコさんの一生の思い出になったんじゃないでしょうか。

肉のヒマラヤ
イベントの様子

ナベ:これでイベントが成功するってことがわかりましたから、今年は毎月ぐらいのペースでやりたい。

コジ:やりすぎでしょ! 今年もよろしくお願いします……。


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったけど20代よりパワフルミラクルにやっていきたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking