週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

カシオ計算機「SXC-1」

演奏できない俺でも楽勝で音楽が作れる!スタンドアロン型サンプラーが楽しすぎた

【まとめ】誰にでも作曲できる喜びをくれるサンプラー

 SXC-1は、「音楽を作ってみたいけれど、自分には無理だ」と諦めていた人に贈りたい推しガジェットです。電源を入れてパッドを叩くだけで、内蔵された208種類の音源が魔法のように音楽を紡ぎ出し、買ったその日から作曲の楽しさに浸ることができます。

 16個のパッドと、視覚的に分かりやすいOLEDディスプレーの組み合わせは、直感的でノーストレスな操作環境を提供します。難しい音楽理論や楽器の演奏スキルがなくても、自分の感性だけでビートを生み出せる体験は、クリエイティブな喜びと達成感を与えてくれます。

カシオ計算機 SXC-1

音楽の知識がなくても、自分だけのビートを生み出せる感動を味わえます

 「自己満でもいいから音楽を作ってみたい」。そんなかつての夢を、こんなにも手軽に、そして本格的に叶えてくれる機材は他にありません。音楽を聴く側から、作る側へと足を踏み入れたい。そう願う人に、ぜひ手に取って夢の続きを楽しんでほしい一台です。カシオさん、ありがとう。

▲もっと音を楽しむ!アスキー編集部の「推し」ガジェットはこちら!
■Amazon.co.jpで購入
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事