夏のTIF(東京アイドルフェスティバル)を盛り上げたグループ「あまいものつめあわせ」の青色担当としても人気の篠見星奈(しのみ・せいな)さんが、10th DVD「一番星の生まれ変わり」(発売元:エアーコントロール、収録時間:120分、価格:4378円)の発売記念イベントを9月7日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
4月に沖縄で撮影された10th DVDは、売れっ子になるためにアイドルとプロデューサー(=視聴者)が強化合宿をする物語。ステージ衣装で踊るシーンなども盛り込まれ、実際の篠見さんにかなり近い印象になっているのがポイントだ。
――どんなことをやるのですか?
【篠見星奈】 お給仕もできますとチョコミント色のメイド服を着たり、大人っぽい姿も見せられますとランジェリー姿を披露したり、いろいろ試しながらアイドルとしての可能性を模索しています。
――お気に入りは?
【篠見星奈】 ピンク色のビキニを着て、海に行くシーンです。最近、ビーチで撮る機会があまりなかったし、久しぶりに元気にはしゃいでいる感じが自分的によかったです。
――ファンから評判がいいのは?
【篠見星奈】 裸エプロンでオムライスを作るシーンが、初めて見せる姿だったので一番喜んでいただけました。ちゃんと炒めてケチャップライスを作り、卵で包むところも注目です。
――今作は篠見さんそのままという設定でしたが、もしアイドルじゃなかったらどんな職業に就いていたと思います?
【篠見星奈】 オフィスワークとか苦手だし、普通の企業に絶対に向いていないタイプ。あるとしたら、服が好きだからアパレル系かな? なにか表現する仕事に就きいなという考えは持っていました。
――この夏、あまいものつめあわせも大活躍でしたね。
【篠見星奈】 いろいろな夏フェスに出演させていただきましたが、女の子もステージを観に来てくれたし、幅広い年齢層に名前を知ってもらえました。いま月10本くらいライブをやっているので、みなさんともっと距離を縮めて仲よくなっていきたいです!
10月13日に開催される「@JAM PARTY vol.101」、10月19日の「MARQUEE祭 mini Vol.224」にもグループで出演ことが決定。それぞれ横浜のMMブロンテ、渋谷のSpotify O-nestにて。11月末には、11th DVD(タイトル未定)もリリース予定で、アイドルとしてもグラドルとしても忙しい日々が続きそうだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります