週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

眠りから覚めたら「庶民」と生活だと!? まさかの展開で魅せる篠見星奈の8th DVD

2024年03月28日 20時00分更新

 1月に本デビューを果たした新グループ「あまいものつめあわせ」でも活躍する篠見星奈(しのみ・せいな)さんが、8th DVD「恒星くらい輝いて」(発売元:竹書房、収録時間:142分、価格:4620円)の発売記念イベントを3月22日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 グラビアでの人気は言わずもがなの篠見さんだが、グループのほうも3月9日に開催された対バンライブ「mini TIF vol.95」で数百人のファンを動員。勢いに乗るなかでリリースされた8th DVDは、「お姫様」という設定で魅せる映像となっている。ロケは10月の奄美大島にて。

――前作に続いておもしろいテーマですね。

【篠見星奈】眠りから覚めたら、庶民(=視聴者)と生活することになる物語です。「へぇ、ここが庶民の家ね」なんて上から目線のセリフもあるし、お風呂で体を洗わせたり、夜ベッドで誘惑するシーンなどが楽しめます。

――オススメは?

【篠見星奈】屋外プールや庭で、水色のワンピース水着で魅せるシーンです。きれいな自然光のなかで、美しいポージングができたんじゃないかと思います。あまいものつめあわせでは青色担当なこともあり、今作は全体的に寒色系の衣装が多いです。

――ほか注目は?

【篠見星奈】水着でバドミントンするシーンです。本当に運動音痴で特に球技が苦手。監督さんに「もう終わりにしよっか」と打ち切られるくらい下手なんです。そんなリアルな私を感じてもらえると思います。

――あまいものつめあわせの活動はいかがですか?

【篠見星奈】ありがたいことに(歌って踊る)アイドルとしての私を見て、グラビアを応援してくれる方が増えました。mini TIFもたくさんの方に来ていただけたし、この勢いのまま夏の本戦(TIF2024のメインステージ争奪LIVE)に備えたいです。

 4月6日に渋谷の「Spotify O-nest(オーネスト)」で開催される「MARQUEE祭mini Vol.195」にもグループで参加。「アイドルもグラビアも同じ熱量でがんばって、みなさんと楽しい思い出を作りたいです!」と意気込みを語った。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう