開封してみましょう
購入したスカルシェーバー「ピットブルシェーバー プラチナPRO」が到着したので、早速ダンボールを開けてみます。まず目に入ったのはカスタマーサポートの案内チラシ。
「何かあったら店に持って行く前にサイトのビデオや情報を見るか電話してね」的なことが書かれていて、アメリカとEUの電話番号が載っていました。
さらに箱を開けると、青いトラベルケース。
トラベルケースはEVA製なのかな。よくあるケースと同じくちょっと弾力のある素材で、これなら十分守ってくれそうです。本体や付属品は全てこのケースに入れられていました。
トラベルケースを取り出すと、その下にチラシが2枚入っていました。
ヘッドとアクセサリーのチラシと、製品カタログとサブスクのチラシです。たかがチラシなんですけど、ちゃんとカラー印刷されたものが入っているあたり、しっかりした製品なんだろうなって印象を受けます。
そしてケースオープン!
トラベルケースを開けると白っぽいビニールに包まれたシェーバー本体と洗浄スタンドが現われます。洗浄スタンドの中にはトラベルポーチも入っていました。
マニュアルは英語とフランス語、ドイツ語、スペイン語のみでした。でも写真入りで説明されているし、Youtubeの公式チャンネルに動画がいっぱいアップされているので、特に問題はありません。そもそもボタンを押すだけですしね。
公式サイトにある問い合わせ先のメアドがUS and Worldwide Customer Serviceとなっているので保証はワールドワイドだと思うんですけど、直販と正規代理店以外で購入した場合は対象外になるようなので注意が必要です。
マニュアルの保証に関するページがUSA LIMITED WARRANTY、UK/EU WARRANTYしかなく、チラシの電話番号もアメリカとEUだけだったので、主に米英EU向けの製品なんでしょうね。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります