週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

旅館のような贅沢ご飯を自宅で味わえる土鍋炊飯器

2024年03月29日 12時00分更新

旅館のような贅沢ご飯をご自宅で! 本格的な土鍋ごはんを手軽に美味しく味わえる土鍋炊飯器
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、常の土鍋炊飯では手間がかかる工程をボタンひとつで簡単に炊飯できる「土鍋炊飯器」を販売中。

 お米の良さを十分にひき出し、ふっくら炊き上がります。また、土鍋ならではのお焦げも美味しく出来上がる構造を採用しているため、電気炊飯器で炊いたご飯とは違った風味や味わいをお楽しみいただけます。

 土鍋炊飯器は本体と内釜の2層構造。360度全方位から上下左右均一に熱を加えながら、蒸気を閉じ込め内部の圧力を高めることでお米をふっくら美味しく炊きあげます。内釜は粘土をおよそ1000度の熱で焼きあげた為、耐久性が高く、ガスコンロなど直火でも調理することができる土鍋釜です。内釜にはコーティングが施されているので、美味しいおこげがこびりつかずお手入れもとても簡単です。残った食材はそのままに、保存容器として冷蔵庫に入れることもできます。

 また、底中央のセンサーにより底面から熱が発生。側面にある僅かな段差により内部に熱が留まり、側面からも熱を加えます。内蓋には2つの穴が空いており、そこから出る蒸気が外蓋と内蓋の間、内釜の中を循環することで上部からも加熱。土鍋釜の遠赤外線効果により食材の表面だけでなく、中までしっかりと熱が加わり、食材の旨味をそのままに味わうことができます。お米をふっくら炊き上げるほか、煮込みや汁物ではお肉や野菜を柔らかく仕上げます。
 

 各操作は、タッチパネルで簡単に操作が可能です。「白米」「混合米」「早炊き」「煮込/汁物」「おかゆ」「低温調理」の6つのモードから選択して調理することができます。炊飯器1つで様々な調理ができるので、メニューの幅も広がり毎日の食事を手軽に、美味しく、楽しく、お召し上がりいただけます。予約時間は「30分〜24時間」保温時間「2時間」まで設定が可能。炊飯、予約、保温中の残り時間は中央の画面で確認できます。お好きな時間に設定して、いつでも炊き立てのご飯をお召し上がください。

 本体と内釜の2層構造となっているため、本体から内釜を取り出して内釜のみを使用することもできます。また、土鍋炊飯器の電源コードは取り外しが可能です。使用しない時は、電源コードを取り外してそのままスリムに棚に収納できます。収納しやすいサイズなので置く場所にも困りません。

 アスキーストアでは、1万7500で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

旅館のような贅沢ご飯をご自宅で! 本格的な土鍋ごはんを手軽に美味しく味わえる土鍋炊飯器
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう