週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クロワッサン・コッペパン・コロッケパンの3種類

ファミマ、累計1億2千万食ヒットの「生コッペパン」シリーズに新しく「生しっとりパン」登場

2024年02月26日 15時30分更新

 ファミリーマートは、「ファミマルBakery」から「生しっとりパン」と題し、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」「生コッペパン(コロッケ)」の3種類を、2月27日から全国で発売します。

 累計販売食数が1億2千万食を突破している「生コッペパン」シリーズに、新たな生地が登場。生しっとりパンは、「パンは“生”でうまくなる!」をコンセプトに開発し、“しとふわぁ”、“しともちぃ”、“しとむちぃ”の3種類の食感を楽しめる生地が特徴。

・「生クロワッサン(ダブルチョコ)」 145円

 生クリームを加えて多加水にすることでしっとりと、クロワッサン生地の層の空間を大きく不均一にすることでふんわりとした食感に。チョコホイップとチョコクリームの食感とくちどけが違う2種類のクリームを使用することで、食べ始めから食べ終わりまでしっかりとチョコの風味を楽しめるそう。

・「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」 138円

 生クリームを加えたもちっと生地を低温で焼き上げることで、しっとりもちっとした食感の白いコッペパンに仕上げた商品です。生クリーム入りのミルク風味のカスタードクリームと生クリーム入りのミルクホイップの2種類をサンド。最初にミルクの風味が広がり、カスタードの風味が最後まで感じられるとのこと。

・「生コッペパン(コロッケ)」 185円

 生クリーム入りで、コロッケに合うように開発した弾力のあるむっちりとした食感の生地が特徴。ボリュームがあるコロッケに負けない食べごたえがある食感です。コロッケのじゃがいもには、北海道産きたあかりを100%使用。ていねいにすりつぶすことで、なめらかな食感にしているそう。

 また、味付けは野菜と果物のフルーティーな味わいが特長のソースと、グレービーソースやマッシュルームを入れたビーフの旨みやコクが特長のソースを使用しています。

※沖縄県では仕様と価格が異なります。
※価格は税込表記です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう