週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

REJECT所属のくららさんチームと「フォートナイト」の4億円ハウスマップで対決!

はじめしゃちょーさん、水溜りボンドトミーさん、ボンボンTVよっちさんにインタビュー

2024年02月01日 17時30分更新

はじめしゃちょーさん、トミーさん、よっちさんにインタビュー

 今回、生放送直前にはじめしゃちょーさん、トミーさん、よっちさんにインタビューする機会に恵まれました。今回の生放送の作戦やNURO 光について聞いてきました。

──よろしくお願いします。まずは今回の生放送への意気込みや、対戦への作戦があれば教えてください。

はじめしゃちょーさん(以下、はじめしゃちょー):今回は、動画クリエイター仲間の中でも付き合いが長い3人で挑みます。トミーと、えっと誰だっけ?

よっちさん(以下、よっち):ボンボンTVのよっちです!

はじめしゃちょー:あーごめん名前長すぎて。

よっちさん:別にボンボンTVは名前に含まれないんですよ! よっちって、3文字じゃないですか。

はじめしゃちょー:ちょっと何言ってるかわからないし、しゃべり過ぎだよ。

よっち:すみません。

はじめしゃちょー:(笑)。それはさておき、今回3人でフォートナイトをプレイするんですけど、3人ともプレイ経験がかなり浅いんです。そんな中、フォートナイトの元プロの選手と戦うということで、普通にやっても絶対勝てないんですけど、今回の形式が鬼ごっことかくれんぼで、かつステージが僕の4億円ハウスなので、地の利はあると思っています。ステージの知識は僕が誰よりも持っていると思います。また、3人のクリエイターとしての発想力も駆使して勝てないかなって思っていますので、本気で勝ちに行きます!

トミーさん(以下、トミー):僕はゲームをやった経験がほとんどなくて、本当に僕でいいのかなっていう気持ちもあるんですけど。でも呼んでいただいたからには、頑張ります。あと、元プロやプロの皆さんってフォートナイトやりすぎていると思うので、初心者だからこその目線で隠れる場所とかを探したら、一周まわって新鮮なんじゃないかなということにも期待しています。

よっち:はい、さっき誰ですかって言われましたけども2人とも付き合いは長いですし、せっかく呼んでいただいたからにははじめしゃちょーを漢にしたいですね!

──ちなみにトミーさんとよっちさんは実際の4億円ハウスに行かれたことはありますか?

はじめしゃちょー:そういえばトミーはまだ来たことなかったね。

トミー:そうですね。僕ないんですよね。

よっち:僕は1回ありますよ。

はじめしゃちょー:あれそうだっけ? なんで?

よっち:あの火事ドッキリみたいな撮影ですよ。せっかく行かせてもらったのに、煙モクモクでちゃんとおうち見れなかったんですから!

一同:笑。

3年ほどNURO 光を利用していて、ストレスなく快適に使えているという

──はじめしゃちょーさんは、以前からNURO 光を使われているということですが、いつ頃から利用されているのかっていうのは覚えてらっしゃいますか?

はじめしゃちょー:2020年の11月頃から使っているので、もう3年は超えてるくらいになります。

──導入された理由を教えてください。

はじめしゃちょー:やっぱり色々な方からの評判がよくて、ネットで調べてもNURO 光強いって言っている方が多かったので。引越しする際には迷いなくNURO 光にしましたね。

NURO 光は自宅で仕事する人や動画クリエイターにオススメ!
よっちさんはNURO 光でマンションを決定?

──NURO 光を実際に利用されていて、こういった人にオススメしたい! というのはありますか?

はじめしゃちょー:お仕事で使うとか、動画クリエイターさんで大容量のものをアップロード・ダウンロードする人であれば、安定だし高速なのでオススメですね。

トミー:リモートワークの方も増えたので、自分で回線を使わないといけない人も増えましたもんね。

よっちさん:僕も今の家に引っ越すってなったときに、はじめからNURO 光が入っている物件だったというのもあって、工事なしでNURO 光つかえるの? ってことでその物件に決めましたから。

──NURO 光は最大10Gbpsの高速回線が特徴の1つですが、今後回線はこうなってほしい! という希望はありますか? 実現可能・不可能関係なくて大丈夫です。

はじめしゃちょー:僕は高速だし安定しているしってことで、これ以上の速度は必要ない気もしています(笑)。

よっち:工事なしでNURO 光が使えるってことで物件選んだんですけど、今後はどこでも工事なしとかになってくれれば、ありがたいですよね。

トミー:公共の機関全部で高速回線が利用できるようになるといいですよね。飛行機とか新幹線とか。いっそのことよっちさんの身体に光回線埋め込めないですかね?(笑) 急に光回線に接続出来たら、よっちさん近くにいるなっていうのもわかるし。

はじめしゃちょー:いいねそれ。腕とかにQRコードが書いてあって、よっちに会えた人は接続できるようになるとか。

よっち:ま、まあ自分でも使えるならいいですけど……。

2024年は面白いコラボも実施したい

──はじめしゃちょーさんは今まで様々な企画を実施されてきたと思うのですが、2024年にこんなことがしてみたい! みたいな企画があれば教えてください。

はじめしゃちょー:僕は毎年何かを縛るという企画をやっているんですけど、昨年はコラボ禁止という縛りを設けていました。そのため、ほかのクリエイターさんと絡むことがなかったんですけど、逆に選択肢を狭めて過ごしたことで、すごく深く考えて1人でもこういうことができる! ということがわかった1年間でした。その深く考えることができるようになった力を活かして、2024年は1人での動画はもちろん、コラボ動画でも皆さんにより楽しんでいただける動画を出せていければと考えています。

──ありがとうございます。最後にファンへのメッセージをお願いします。

はじめしゃちょー:長く観ていただけている方からすると、僕とトミーとよっちの組み合わせは伝説だと思っています! 

トミー:伝説……で大丈夫かな?(笑)。でもかなり安定感のある構成になっているので、これからもよろしくお願いします。

よっち:なんだか今後も3人組でやっていきそうなコメントになってますけど(笑)。でもはじめしゃちょーさんにもトミーにも前からお世話になっているので、親近感のある3人を楽しんでいただきたいです!

はじめしゃちょー:よっち最近呼んでも来てくれない……。オーラが出てて。

よっち:いやいや出してないし、全然この中なら1番フットワーク軽いよ! 社員動画クリエイターなんだから(笑)。社員なんだからすぐ飛んでいくよ!

──大丈夫ですか? インタビューの最後「社員なんだから!」で終わりますけど。

はじめしゃちょー:あははは。いっぱい遊んだりコラボしたりしようね。

──ありがとうございました。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります