週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お家で大相撲のマス席気分を味わう方法

2024年01月15日 12時00分更新

 テレビで大相撲の中継が流れると、マス席で観戦している人たちも映りますよね。あのマス席って相撲ならではって感じがして、なんだかいいなあ…といつも思うんです。さらに食事もできるので、優雅に観戦が楽しめそうですよね~。

 でも調べてみたら、マス席は結構お値段も張りますし、人気もあるのでチケットを取るのも結構難しいようです。憧れのマス席に座れる日はまだまだ遠そう…。ですが、少しでもマス席気分を楽しめそうなお弁当が東京駅で発売されるんです。その名も「大相撲1月場所 幕乃内弁当」。なんと通常は大相撲の1月本場所中に国技館でしか販売されないお弁当が、東京駅で気軽に買えちゃいます!

国技館でしか販売されないお弁当が東京駅で買える!

 東京駅のエキナカ店舗「駅弁屋 祭 グランスタ東京店」「日本ばし大増 エキュート東京店」では、1月14日(日)~1月28日(日)の期間限定で「大相撲1月場所 幕乃内弁当」を販売します。

大相撲1月場所 幕乃内弁当
販売価格:¥1,750(税込)
販売期間:2024年1月14日(日)~1月28日(日)(15日間の期間限定販売)
販売箇所:【東京駅】駅弁屋 祭 グランスタ東京店
          日本ばし大増 エキュート東京店

 こだわりの鮭の味噌漬焼や、玉子焼き、蒲鉾、牛肉煮、炊き合わせなどが、彩りよく盛り込まれた王道の幕乃内弁当となっています。

 お家で座布団を敷いて大相撲のテレビ中継をつけて、この幕の内弁当を食べればきっとマス席気分が味わえるはず! いつか本物のマス席で観戦できることを願って、今年はとりあえずこのお弁当をゲットしてみようと思います。


文 / オシミリン(LoveWalker編集部)

大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう