◆スマホの充電もドリンクホルダーもあり快適に車内を過ごせる
アメニティをみると、エアコン送風口が中央のほかBピラーにも用意。ただ、風量を強くすると結構耳障りな音がします。シートヒーターが用意されているのはうれしいですね。USBはType-Cが2系統用意され、スマホトレイも完備されています。が、iPhoneのPro MAXシリーズのような大きな端末だと、幅が狭くて納まりが悪いようです。
運転席もチェック。「こっちは広くてイイですね」とのこと。「センターコンソールの幅がすごいですね」というように、本当に幅広で驚きます。「ダッシュボードに時計があるのが高級車らしくてイイです。コクピット感が強くてスポーツカーらしさ満点ですね」とニンマリです。
ASCII.jp的にはUSB周り、スマホトレイが気になるところ。これらはすべてアームレストの中にあります。どうやらワイヤレス充電には対応していないようですが、USB-Cが1系統ありケーブルを収めた状態で充電できます。
インフォテインメントシステムはスマホライクで、ナビはメーターパネル内でも表示可能。ですが、拡大縮小はメインモニターともにちょっとやり辛く、特に高速道路の分岐は分かりづらかったことを正直に申し上げます。目的地入力は音声認識にも対応。その認識率は良好ですが、検索結果が出るまでちょっと時間がかかりました。
スマホ接続はApple CarPlayで試してみたところ、アッサリとつながって問題ナシ。ただワイヤレス接続には対応していないようです。
カーオーディオシステムは、BOSEのシステムが搭載されていました。中低音に重きを置いたバランスで、柔らかな語り口はあまり音楽を選ばず、そして聞き疲れしづらいように感じました。ちなみに、ドイツにはブルメスターという高級オーディオブランドがありまして、ポルシェにカーオーディオを供給している模様。ちなみにそのお値段は300万円だとか……。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります