くら寿司は9月1日より、「かにと塩釜産本まぐろ」フェアを期間・数量限定で開催する。
日本有数のマグロ水揚げ量を誇る宮城・塩釜で水揚げした本マグロや、高級レストランの味が手軽に楽しめるソフトシェルクラブを使用したカニの新商品などが登場。
天然もの!塩釜産の本まぐろ
塩釜産の漬け本まぐろ上赤身は、天然物ならではのほどよい弾力と、赤身のコク深い味わいが特徴。
また、塩釜産の原料を使用を使用した本まぐろねぎまぐろも用意。
「ソフトシェルクラブ」や「超かにづくし」など
かにのネタでは、寿司チェーンでは珍しい「ソフトシェルクラブ」の唐揚げを使用し「絶品かに手巻き」が注目。脱皮してすぐの殻が柔らかいカニを半分にカットし、にんにくが効いた醬油ベースのたれで味を染み込ませて揚げ、さらに店舗で注文を受けてから再度揚げることで、できたてのパリパリ食感を楽しめるよう仕上げたという。
さらに目玉は豪華な盛り合わせ「超かにづくし」。生ズワイガニや本ズワイガニ、丸ズワイガニなど、様々なかにを一皿で楽しめる。
天然のえびや「くえ」などこだわりネタ
その他、「特大天然赤えび」や、くえ×タマカイのハイブリッド魚である「桜くえ」などこだわりネタを揃えた。
スイーツブランド「KURA ROYAL」から、芳醇な香りが漂う、旬のシャインマスカットを使用した「芳醇シャインマスカットパフェ」なども新登場。
※記事中の価格は“税込み”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります