週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スッキリうまいぞ「キリン 氷結 九州産ゆず」 食事にあわせてダラダラ飲みたい

2023年06月09日 19時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ごきげんよう、アスキーグルメのナベコです。雨の日、映画でも観ながら昼から缶チューハイをダラダラ飲めたら最高ではないですか!

「キリン 氷結 九州産ゆず」(350ml缶、オープン価格)

 「キリン 氷結」は缶チューハイの定番中の定番。氷結の"九州産ゆず"、おいしいですよ。

 キリンビールの「キリン 氷結 九州産ゆず」(350ml缶、500ml缶、オープン価格)が4月11日から発売中です。アルコール度数は5%です。

 名前のとおり、九州で収穫されたゆずを主に使用した、ゆずフレーバーの缶チューハイ。最近はゆずフレーバーのチューハイも珍しくないですが、「キリン 氷結 九州産ゆず」は印象に残る飲み口の良さでした!

スッキリうまい!

 というのも、ゆずフレーバーというと、"甘い"製品も多いですが、こちらは"スッキリ"さがとても際立っています。ゆずの爽やかな香気が立ち、口に含むとシュワっと爽快。ベタベタした甘さがなく、かといって、果皮の苦さが際立つわけではなく、ピュアなゆずのおいしさを抽出した感じ。

 後味が切れがよく、ふだんの食卓に並ぶ和食から、ピザなどこってりなグルメまで幅広く合いそうです。どうやら、氷結ブランドでは柑橘フレーバーを最近強化しているようですよ。

 缶チューハイはとにかく種類がたくさんありますが「キリン 氷結 九州産ゆず」、見つけたらチェックしてみてください!

■関連サイト


ナベコ

酒好きライター、編集者。酒活動しています。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に参戦するなど。ホットカーペットが気持ちよすぎて床で寝おちして朝陽で気が付く日々。せっかく年始におろしたパジャマを着ないと……。
♪アスキーグルメでおいしい情報配信中♪

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事