週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キャラクターやシステムの新情報も公開!

豪華限定版も!Switch/PS5/PS4『イースX -NORDICS-』が9月28日に発売決定

2023年05月26日 14時00分更新

『イースX』に登場する重要サブキャラクター4人の詳細を新たに公開!

《レイフ・イヴリーズ》

CV:羽多野渉さん
年齢:17歳

「大丈夫だよ、グレン。お前のアホは生まれつきだから」

 グレンやクルスたちと幼馴染だが、カルナックの自宅ではなく街の外で「出稼ぎ」をしている少年。

 グレンやロザリンドとの会話では冗談交じりに相手をからかうなど年相応の反応を見せるが、時折妙に大人びた一面を覗かせることもある。

 故郷へ戻ってきても家族との接触を避けているらしく、自宅にも近付こうとしない。

《ミラベル・アスラッド》

CV:阿澄佳奈さん
年齢:21歳

「はいはい、やーめー。ケンカするならもっと男の子らしく元気にやりなさーい」

 父が開いたカルナックの診療所に勤めている看護師。朗らかで人当たりのいい女性だが意外と肝が据わっており、海賊姫のカージャを前にしても自然体で接する。

 グレンたちは幼少期から世話になっているためか決して逆らうことのできない存在だが、同時に良き理解者として彼らの成長をさりげなく見守っている。

《リラ》

CV:若山詩音さん
年齢:??歳

「剣士よ……大いなる力、《マナ》……貴方に……」

 アドルがカルナックの浜辺で拾った不思議な貝殻――その貝殻を通じて、アドルにマナの力と予言を与える謎の女性。

 彼女の言葉によると、どうやらオベリア湾のどこかにいるらしく、アドルに助けを求めてくるのだが……。

《名もなき老人》

CV:千葉繁さん
年齢:??歳

「ワシはすべてを忘れてしまった。自分の名もここで何を待っていたのかも」

 とある島で畑を耕しつつ、小さな小屋でひとり暮らしをしている大柄の老人。

 島を訪れるアドルにマナの使い方や戦いの心構えを教えてくれるが、老人は自身に関する一切の記憶を失ってしまったらしく、自分の名前すら憶えていないという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう