週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「いろいろ想像してほしい」 美しさに磨きをかける戸田れい、奇跡の3rd写真集発売!

2023年05月11日 19時00分更新

 グラビア活動歴はなんと17年! 美尻レジェンドの戸田れい(とだ・れい)さんが、3rd写真集「Mellow」(発行元:ワニブックス、定価:3300円)の発売記念イベントを4月30日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 1月末に神奈川県(葉山・逗子・横須賀・横浜)と都内で撮られた3rd写真集は、「飾らない、そのままの戸田れいと過ごす日常」がテーマ。以前から公表しているが、レストランでシェフとして働いていることも作品に活かしたそうである。

――写真集の仕上がりはいかがですか?

【戸田れい】記録的な大寒波の日にも屋外で撮ったりして大変でしたが、どのページを見てもきれいで、美の集大成だと思います。大満足! 横浜の街を楽しんだりできたのも思い出です。

――お気に入りは?

【戸田れい】起き抜けにベッドで撮った写真です。ばっちりメイクした顔やセクシーな表情、胸元の大胆さで「本当に朝ベッドなの?」と思ってしまうほど。いろいろ想像しながら楽しんでほしいです。

――シェフとしての仕事も活かされているとか。

【戸田れい】料理を作る姿も見てもらいたいと、メニューもイチから考え、実際に作っていくプロセスがすべて写真集に出ています。自分がやりやすいようにやらせていただきました。

――タイトルの意味は?

【戸田れい】「円熟」「やわらかい」です。私が考えていいと言われ、おしゃれなものにしようと英単語をAから調べていたら、Mのところで見つけたこのフレーズに惹かれたんです。作品のイメージにもピッタリだと選びました。

 これだけ美人で料理もできるしっかり者だ、結婚に関する質問も報道陣から飛んだが、「今夏にトレカの発売も決まったし、順序を踏んでから準備したいと思います(笑)」と返答。報道されたりしない一般人が理想だというが、当面はグラドルとして、シェフとしての忙しい日々が続きそうだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう