週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「何歳になってもグラビアはできる」 美尻レジェンド・戸田れいが2023年カレンダー発売

2022年12月12日 19時00分更新

 今年でグラビア活動がなんと17年。美尻でその名を轟かす戸田れい(とだ・れい)さんが、「2023年カレンダー」(発売元:トライエックス、価格:3080円)の発売記念イベントを12月4日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 10月末には、テレビ朝日の温泉番組「秘湯ロマン」への出演を果たし、大人の魅力で反響を呼んだ戸田さん。35歳になる前の姿をファンに見せようと、クラウドファンディングで作られた写真集「ILiOS」のアザーカットで構成されたの今回のカレンダー。昨年の7月に沖縄で撮られた写真である。

――コンセプトは?

【戸田れい】ありのまま、現在(いま)の自分です。笑っていたり、クールだったり、セクシーな大人の表情などを詰め込みました。写真集も大満足だったので、カレンダーも大満足です。

――お気に入りは?

【戸田れい】お風呂で撮った写真(1月・2月)です。胸元が大胆だし、脚も長く見える衣装なので、しっかり盛れているんですよ。メイクも濃い目に仕上げてもらって、表情もいい感じです。

――ほか注目点があれば。

【戸田れい】この年齢になると、もう撮影はランジェリーだけかなと思っていたら、ピンクの水着の写真(7月・8月)があることです。可愛い水着が着られてよかったです!

――まだまだイケますね。

【戸田れい】自分のがんばり次第で、何歳になってもグラビアはできると思います。若いグラドルたちには、自分で限界を決めたりしないようにと伝えたいです。

――2022年はどんな1年になりましたか?

【戸田れい】地方での長期ロケなども増えて、東京を留守にすることが多かったです。温泉やサウナを紹介する番組などにも出て、いままで挑戦したことのない仕事ができた1年でした。

 まだ発表はできないそうだが、「グラドルとしてうれしいお話がいくつもある」と2023年の活動についてもコメント。本人が語るように、限界を決めたりしないで挑戦を続けるスタイルが、美しさや人気につながっているのだと思う。詳細の発表を待つべし!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう