週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「泊まっていく?」 美少女ライバー・日南みらい、演技にも力を入れた1st DVDリリース!

2023年04月20日 20時00分更新

 身長147cmの可愛い系。美少女ライバー「らいこたん」こと日南みらい(ひなみ・みらい)さんが、1st DVD「みらくる」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:122分、価格:4400円)の発売記念イベントを4月15日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 結成から1000日後に解散したグループ「SAIGO NO BANSAN」の元センターで知られる日南さん。現在はTikTokなどによる配信やコスプレイヤーとして人気だが、憧れの存在であるyunocy(水沢柚乃)さんを追いかけ、グラビアにも挑戦することになった。ロケは1月の宮古島にて。

――初めての撮影はいかがでしたか?

【日南みらい】沖縄に住む少女を演じていて、視聴する方がクラスメートという感じ。初めての演技だし、「ちゃんとできているかな?」と緊張しながらでした。

――上手に乗り越えられました?

【日南みらい】1日目のロケの終わりに、監督さんにアドバイスをいただいて吹っ切れました。2日目から役になりきれたので、しっかり映像をチェックしたら日にちの違いに気づくかも(笑)。

――いくつかシーンの紹介を。

【日南みらい】制服姿で自転車を漕いだり、ウェアを着てバドミントンしたり、可愛い猫のメイドさんになるところも。セクシーな感じで体を洗ったりする、お風呂のシーンも撮りました。

――オススメは?

【日南みらい】海で一緒に遊んだあと、家でゆっくり過ごすシーンです。薄暗い部屋でシャツを脱いで、「泊まっていく?」と誘うような展開。めちゃくちゃ演技をがんばりました。

 撮影時より5kgも痩せたそうで、「1stを超える作品を出したい!」とグラビア活動への意欲も。ライバーとしての活躍でも注目を集めているが、いまハマっている人気のFPSタイトル「VALORANT」の配信に力を入れていきたいと語った。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう