週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「辛うま麺」が本日発売

宮崎名物の“辛麺”が「やよい軒」に登場! 辛いもの好きに嬉しい「辛さ3倍」アレンジも

2023年03月14日 11時45分更新

宮﨑名物の辛麺をやよい軒風にアレンジ!

 「やよい軒」では3月14日より「辛うま麺」(ごはん付790円、単品720円)を発売する。また、より辛さを求める方向けに「【辛さ3倍】辛うま麺」(ごはん付850円、単品780円)も発売する。

 宮崎が誇る激辛フードである「辛麺」。現地の有名店では麺の種類が選べたり、スープのカスタマイズ、締めまでオリジナリティたっぷりに楽しめるというが、やよい軒のアレンジとはいかに?

絶妙なバランスのオリジナル「辛うま麺」

 鶏・豚のガラスープの旨味を効かせたシンプルな醤油ベースのスープに香味油を合わせ、風味豊かに仕上げた「辛うま麺」。

 豚ミンチ肉、ニラ、玉子の具材に、ブレンドした4種の唐辛子とガーリックを加え、麺はもっちり太麺を採用した。

「辛うま麺(ごはん付)」(790円)、「辛うま麺(単品)」(720円)

辛いもの好きは辛さ3倍アレンジも

 ブレンドした4種の唐辛子を通常メニューの3倍入れた「【辛さ3倍】辛うま麺」は、辛党が喜ぶヒリヒリする辛さが特長だという。

「【辛さ3倍】辛うま麺(ごはん付)」(850円)、「【辛さ3倍】辛うま麺(単品)」(780円)

 ごはん付の定食仕立てのメニューのほか、麺単品でのメニューも用意されている。

最後まで楽しみたい!

 ごはん付きを注文すると辛うま麺のスープをごはんと合わせて最後まで楽しめそうだ。

 旨みがギュッとつまったスープを存分に味わい尽くしたい!

 (※文中の価格は全て税込み)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう