週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ピザまんならぬ

井村屋“初”冷凍のピザぱんが登場! 3種のチーズ入りで本格的なパンが自宅で楽しめる、

2023年02月23日 17時50分更新

人気冷凍パンシリーズから、1年ぶりの新作登場!

 井村屋は冷凍パン「ベイクド・デリシリーズ」より、新たに「井村屋謹製 Pizza ぱん」(2コ入り)を3月1日より順次発売する。

 2021年に発売され好評だった「井村屋謹製 餡ぱん」に続き、今回は洋風パンの登場だ。

自宅で簡単に本格的なピザパンを

 ベイクド・デリシリーズは、もっちりとした二段発酵生地と「蒸し+焼き」の技術を融合させたこれまでにない魅力を提供する冷凍パン。

 今回はとろける3種のチーズと完熟トマトソースを二段発酵製法によるもっちりとした生地で包んだ冷凍パン「井村屋謹製 Pizza ぱん」を新発売。

 井村屋が肉まん・あんまんで培った包餡技術を活用。焼きたての生地の香ばしい香りのほか、チーズのおいしさや伸び、とろけ感など、焼きたてのおいしさを自宅で手軽に楽しめる。

 商品の細部の特徴は以下。

■チーズとトマトソース
 チーズの伸びと旨みをバランスよく感じられるよう、3種のチーズ(モッツァレラ、ゴーダ、パルミジャーノレッジャーノ)を使用。トマトソースはイタリア産のトマトペーストをベースに、あらごしトマトを加えています。トマトの甘みや旨み、フレッシュ感をバランスよく感じられるように仕上げた。

■パン生地
 生地には香りのよい北海道産の小麦粉を使用。オーブンで焼いたピザ生地のような香ばしい香りや焼き色がでるように、生地配合にもこだわりが。
 また、風味と旨みが豊かな焼きたての生地を急速冷却することで、おいしさを閉じ込めしっとりとしたできたてのパンのおいしさを楽しめる。

■家庭で焼きたてのパンの味
 レンジで加熱後にトースターで焼いて“リベイク”することで、焼きたてのパンのような外側がパリッと、内側はしっとりとした食感が楽しめる。
 3種のチーズを贅沢に使用した本格的なピザぱんは、朝食やブランチ、間食など、忙しい日々のちょっとしたご褒美に。

お好みの具材を加えても◎

 トースターでのリベイク(再焼き)時に、好きなトッピングを追加することもオススメしている。

 例えば、チーズ、ベーコン、アンチョビ、バジル、トマト、コーンなど、お好みで加えることでより贅沢な時間が味わえそうだ。

 中華まんのイメージが強い井村屋から(もちろん、甘いアイスやお菓子のイメージも!)から、ピザまんならぬピザパンの登場ということで、ちょっと気になってしまう。

 今は冷凍パンもかなり種類が多い。 新しい風を吹かすことができるのか、期待したいところだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう