週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

はま寿司「のどぐろと北海道・東北まつり」高級魚“のどぐろ”&ご当地メニューが多数登場!

2023年02月14日 13時45分更新

 はま寿司は、2月16日から「のどぐろと北海道・東北まつり」を全国の店舗で開催します。

 本フェアでは、“白身のトロ”とも呼ばれ脂のり抜群という「炙りのどぐろ」に加え、北海道・東北地方の食材を使用した絶品ねたやご当地グルメを豊富に販売。

 クリーミーな食感で旨みたっぷりという「北海道産 真鱈白子」や、濃厚な甘さの栗蟹の身をつつんだ「北海道水揚げ栗蟹つつみ」、農林水産大臣賞受賞歴のある北海道・富良野のブランド和牛を使用した「ふらの和牛握り」、噛むほどにほたてのジューシーさを感じられるという「青森県産大粒蒸しほたて」、炭焼きにすることで旨みを引き出した「秋田県産炭焼き天然ぶり」などが登場します。

 サイドメニューでは、イカの旨みと野菜の甘みが相性ばつぐんな青森のソウルフード「青森名物イカメンチ」や、北海道産のほたてや昆布などから出汁を取ったスープが特長の「甘えび香る北海塩ラーメン(甘えびの唐揚げのせ)」も販売。

 はまカフェラボからは、フレッシュないちごとミルクレープを組み合わせた「春の彩り いちごパルフェ」と、りんごをふんだんに使用した「フランス産アップルタルト」が登場します。

炙りのどぐろ(110円)

北海道産 真鱈白子(319円)
※北海道の店舗では「北海道産真だち」として販売します。

北海道水揚げ栗蟹つつみ(ポン酢ジュレのせ)(165円)

ふらの和牛握り(319円)

青森県産大粒蒸しほたて(110円)

秋田県産炭焼き天然ぶり(165円)

青森名物イカメンチ(286円)

甘えび香る北海塩ラーメン(甘えびの唐揚げのせ)(506円)

春の彩り いちごパルフェ(418円)

フランス産アップルタルト(220円)

※価格は税込み表記です。
※商品はなくなり次第終了です。
※一部店舗は価格が異なります。
※575店舗で販売予定です。(2月14日時点)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう