週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2月6日から

あの「無限エビ」に続く無限シリーズ・第2弾 「無限のり」が新発売!

2023年01月28日 13時00分更新

また止まらない予感…!

 亀田製菓は「73g 無限のり」を2月6日から全国にて発売する。220円前後(税抜)。

 2021年2月に発売した、やみつきなエビの旨さが楽しめる揚げせんべい「83g 無限エビ」の第2弾となる新フレーバーが発売となる。

「食べたい味No.1」がついに商品化

 無限エビの購入者に「無限シリーズで食べてみたい味」を調査したところ「のり塩味」が1位に選ばれたという。

 新しく登場する無限のりは、3種の海苔「あおさのり」「焼きのり」「青のり」を使用することで、食べた瞬間から後味まで海苔の風味が口いっぱいに広がる味わいに仕上げた。

 海苔のおいしさを最大限に引き立てるため、塩にもこだわりが。ミネラルが多くまろやかな「沖縄の塩 シママース」を使用することで、食べだしたらとまらないウマさを実現したという。

パッケージにはオリジナルキャラクターの「のり神様」も登場

エビ味米菓の売上No.1になった無限エビ

 「無限シリーズ」シリーズ第1弾の無限エビは、やみつきなエビの旨さが楽しめる揚げせんべい。発売からわずか1週間で100万袋を突破し、発売から1年間で、エビ味米菓の売上No.1になった(インテージSRI+調べ。煎餅・あられ 海老味 カテゴリ 2021年2月~2022年1月 単品別累計売上金額)。

 TikTokでの施策も積極的に実施していることから米菓になじみの少ないZ世代からも注目されているという。シリーズの第2弾が、今作はどのように広がっていくのか楽しみでもある。

 無限エビのファンのみならず注目だ。幅広い世代がハマるかも!?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう