週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

かっぱ寿司の「ひなちらし」が予約受付中!今年は東京の名店「すし㐂邑」監修の海鮮ちらしも

2023年01月26日 16時00分更新

かっぱ寿司で少し早い春を先取り!

 かっぱ寿司は2月22日〜3月5日の期間、かっぱ寿司全店にて「華ひなちらし」(2~3人前/1980円)、すし㐂邑(きむら)監修「豪華海鮮ちらし」(1人前/1480円)を販売する。1月23日より店頭・アプリ・WEBにて予約受付を開始した。

 さまざまシーンでひな祭りを楽しめるかっぱ寿司の「ひなちらし」シリーズから、今年は東京に店舗を構える寿司職人が監修したちらし寿司が発売となる。

「すし㐂邑」が監修
こだわり抜かれた一品

 かっぱ寿司では2021年7月より、寿司の名店とされる寿司職人が監修するかっぱ寿司専用「名店レシピ」を展開している。

 今回は、東京・二子玉川の名店「すし㐂邑」が監修。 店主である木村康司氏の職人技光るひなちらしが完成した。

「豪華海鮮ちらし」(1人前/1480円)具材:まぐろ・だし醤油炙り真いか・いくら・蟹ほぐし身・サーモン

 お祝いの席にふさわしい、おめでたい色合いにこだわったという帯状の雅な盛り付けと素材が織りなす味わいは、かっぱ寿司の「名店レシピ」だからこその一品。

 また、かっぱ寿司のちらし寿司として初めて「炙りネタ」を取り入れたという「だし醤油炙り真いか」は、味わいを印象付けるアクセントとなっている。

ただ今予約受付中!

 名店の寿司職人が監修したこだわりの品が1人前から楽しめるこの機会をお見逃しなく! また、7種類の海鮮を含む12種類の具材を使用した可憐な盛り付けので、2~3人で楽しめる「華ひなちらし」も用意。
 

「華ひなちらし」(2~3人前/1980円)
具材:いくら・まぐろ・サーモン・真いか・えび・とろ〆さば・煮穴子・玉子・えびおぼろ・きゅうり・海苔・いり胡麻


 見た目にも華やかで心弾むちらし寿司の販売期間は、2月22日~3月5日販売期間。すでに全店で予約受付開始中だ。


※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります