週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

祐天寺のオムライス専門店「ぶひぶひ」からデリバリー

べっぴんすぎんか? ぷるぷるふかふかの「オムライス」、おうちで食べられます

2023年01月25日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター「やまお」こと山口真央です。

 オムライス、好きですか? わたしは大好きです。特にぷるぷるのたまごのうえにケチャップをたらした、とてもシンプルなやつ。

 今日のご紹介はそんな「シンプルオムライス」。祐天寺の人気店メニューをレッツデリバリー!

祐天寺にあるSNSでも評判のオムライス専門店

 今回Uber Eatsでデリバリーをお願いしたのは、祐天寺にあるオムライス専門店「ぶひぶひ」。2020年9月にオープンし、以来「めちゃめちゃキレイなオムライスやさん」として、SNS上で話題にもなっているんです。

「ふわふわオムライス」Uber Eatsでの商品代1490円でした

 選んだのは王道シンプルな「ふわふわオムライス」。おそらくカレー等につかわれるであろう細長い容器に入って到着です。

 手に持つとずしっと重量があり、食べ応えのヨカン……。おてふきに書かれたイラストもかわいい。こういう心遣いがうれしいです。

なんとも美しい見た目

 さあオムライス、オープン!!!

 いや~~このオムライス、べっぴんさんすぎませんか?? 表面つるつる、卵の白身などどこにあったかというような均一な黄色……。これが黄金卿か……(違う)。

ケチャップも付属

 ケチャップドーン。ケチャップは別容器に入って到着しましたが、モレなどなく一安心でした。この黄色と赤のコントラストがたまりません。お店で提供されるときはきっと、ケチャップもデザインされたようなおかれ方をするんだろうな……。

シンプルながらに究極的においしい

 さて、満を持していただきま~す!! オム(玉子)はおもっていた以上にふわとろで、ケチャップライスとの相性ばっちり。中身はシンプルにベーコンと玉ねぎで、たまごの味わいを邪魔しません。

 なんだこれ、おいしすぎる……!

 気づいたらあっという間に完食していました。食べ終わったころにはおなかが結構膨れるボリューム感。最初に持った時に感じたずっしりとした重みは伊達じゃなかった。

ヘビロテ決定のおいしさでした

 結果、大、大、大満足のオムライスでした!!

 今回食べた「ふわふわオムライス」はデリバリー価格1490円で、オムライスとしてはちょっと高いかな?とも思いましたが、この味をおうちに届けてもらえるなら納得。やまおは、この写真を撮った翌日のランチもこれがどうしてもたべたく、2日連続でオムライスをしてしまったほどです。

 追加料金180円で大盛りもできますので、食いしん坊なアナタはこちらもぜひ。私もヘビロテ決定のお店になりました!!

【まとめ:ぶひぶひで「ふわふわオムライス」をデリバリーしてみて】
●よかったところ
・容器やお手拭きの雰囲気がかわいい
・デリバリーでもオムライスの美しさが損なわれてない
・通常サイズでもボリュームがしっかりめ

※店舗によって価格が異なることがあります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう