週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ココスで新春! 「すき焼き風包み焼きハンバーグ」「鮑と春菊の和風パスタ」

2022年12月26日 13時00分更新

 ココスでは1月1日より、月替わりフェア「季節のひとさら~1月~」を開催します。1月のメニューには、爽やかな香りとほろ苦い風味が特長の春菊を使用した商品をラインアップ。

・すき焼き風包み焼きハンバーグ(145g) 1199円

※写真は145gのハンバーグ

 ココス定番の包み焼きハンバーグを、寒い冬に食べたくなるすき焼き風に仕上げた商品。

 ジューシーなハンバーグを、すき焼きの定番食材である春菊や豆腐、糸こんにゃくのほか、茄子やしめじ、ししとうなどのたっぷりの具材と、甘辛いタレを合わせてホイルで包み焼きにすることで、食材の旨みを引き出したそう。

 好みで七味を合わせピリ辛に、卵黄を合わせまろやかに、味の変化を楽しめます。ミニサイズの「すき焼き風包み焼きハンバーグ(110g)(979円)」も販売します。

・鮑(あわび)と春菊の和風パスタ 1199円

 冬に旬を迎える春菊と、1個分の鮑(あわび)、アサリ、有頭エビなどの魚介を贅沢にトッピングした、新年らしい和風パスタ。

 醤油ベースのパスタソースにフライドガーリックや鷹の爪を合わせています。弾力のある鮑(あわび)の食感と、魚介の旨みを引き立てる春菊のほろ苦い味わいが特徴。パスタは、+110円で1.5倍の大盛りに変更可能です。テイクアウトは不可。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう