週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

年末年始のかっぱ寿司はカニづくし! 「冬のかに祭り」高品質の本ずわい蟹を提供

2022年12月26日 13時30分更新

 かっぱ寿司は、12月27日〜2023年1月9日の期間、毎年恒例の蟹フェアとして「かっぱの冬のかに祭り」を開催します。今回のフェアでは、こだわりの加工処理を施した、高品質の本ずわい蟹を提供します。

・「蟹みそ和え包み」 一貫110円

 蟹のほぐし身と蟹みそを店内で仕込み、包みにしたメニュー。一口で「蟹」を口いっぱいに感じられるそう。

・「生本ずわい蟹」 一貫363円

 生本ずわい蟹ならではの上質な舌触りが堪能できるという贅沢感たっぷりの一品。

・「茹で本ずわい蟹」 一貫363円

 ボイルすることでより凝縮した旨みと甘み、本ずわい蟹の深みのある味わいが特徴。

・「蟹の押し寿司」 二貫363円

 蟹のほぐし身、棒肉、蟹味噌、3種類の「蟹」を活かした、かっぱ寿司オリジナルの「押し寿司」です。

「かっぱの冬のかに祭り」その他商品詳細

 かっぱ寿司自慢の「かにみそ」も加えたコク深い味噌汁の「花咲蟹のてっぽう汁」や、お店で仕込むことによる滑らかな舌触りと、蟹といくらの旨みの相乗効果が楽しめるという「蟹といくらの茶碗蒸し」まで、「蟹」の様々な味わいを堪能できラインアップを販売。

「かにカマ天にぎり」 二貫110円

「本ずわい蟹天にぎり」 一貫363円

「蟹といくらの茶碗蒸し」 363円

「花咲蟹のてっぽう汁」 363円

「蟹のクリームコロッケ~蟹味噌マヨ添え~」 429円

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう