週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カラバリ登場、なんと4億枚に

コロナ禍で何かと話題を提供したシャープ製マスクに新展開

2022年12月19日 11時05分更新

シャープマスクのカラバリは初

 シャープは、国内生産しているプレミアムタイプの不織布マスク「シャープクリスタルマスク」において、ベージュ系とピンク系の2色を追加する。同社のマスクで、カラーバリエーションが用意されるのは今回が初めてだ。

ピンク

ベージュ

 シャープのECサイトである「COCORO STORE」で販売しているクリスタルマスクのふつうサイズ(15枚入り)のなかでラインアップするもので、ベージュ系は12月19日から、ピンク系は2023年1月中旬から、それぞれ販売を開始する。

 シャープでは、「ホワイト系以外のカラーを求めるお客様の声に応えて、新たにベージュ系とピンク系を用意した。好みやTPO(時、場所、場合)に合わせて選択できるようにした」という。

 同社によると、「新色はいずれも艶やかさと光沢を備え、季節を問わず、普段使いしやすい淡めのカラーであり、光があたると輝き感が増し、艶やかさが際立つ」としている。

 ベージュ系は、クリスタルベージュと呼び、「肌なじみが良く、コーディネートにそっと彩りを添えられるような上品さが際立つ色合いにした」という。また、ピンク系は、「クリスタルピンク」の名称で、「桜の花をイメージし、心躍るような明るさと華やかさを醸し出しながらも落ち着いた色合いにした」という。

 15枚入りの価格はいずれのカラーも、通常販売が1980円、マスク定期便サービスでは1780円。これまでのホワイト系と同じ価格となっている。いずれも税込、送料は無料。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう