週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

時間が経った唐揚げ・揚げ物の油を吸収する緩衝材!? コウダプロ「カラッとペーパー」

2022年12月14日 13時00分更新

 コウダプロは12月14日、持ち帰りやテイクアウトで時間が経った唐揚げ・揚げ物の余分な油分や水分を吸収してカラッとおいしくヘルシーに仕上げる緩衝材「カラッとペーパー」を発売した。

 唐揚げマニアの26歳OLが小学生の頃から抱いていた、「唐揚げをもっと美味しく食べたい!」との想いから生まれたアイテムという。

 通常、揚げ物の油を切るときに使用するのはキッチンペーパーだが、キッチンペーパーは対象物との接地点が1点しかなく、全方位から油を吸収しようとするとペーパーの上で唐揚げをコロコロと転がす必要がある。カラッとペーパーは、紙が立体化することで唐揚げを包みこむことができ、全方位からの吸油が可能。

 特許を取得し、テイクアウトやデリバリーで唐揚げを提供されている飲食店に向けても販売するという。価格は250×300mmサイズ100枚入りで1280円。

※記事中の価格は“税別”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります