週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

くら寿司にレアメニューが楽しめる企画「桃太郎からの贈り物」! クリスマス限定「くらチキ」も登場

2022年12月12日 14時20分更新

 回転寿司チェーン「くら寿司」は12月9日より、クリスマス仕様の寿司カバーに豪華商品を入れてレーンに流す企画の新たな仕掛けとして、通常メニューにはないお得な商品を提供する。

 今年10月より実施し、好評の「桃太郎からの贈り物」企画をクリスマス仕様にして提供する。桃太郎からの贈り物は、人気メニューの三貫盛りなど特別なメニューが115円(一部店舗では価格が異なる)で楽しむことができる企画。

 さらに、12月9日〜25日の期間は、くら寿司史上最大級のネタを乗せたお寿司や、初の四貫盛り合わせ、食材をふんだんに盛り付けたお寿司など、この期間だけのお得な商品が登場。

 流すお寿司の種類や数量はランダムで、どの商品が流れてくるかは、その時のお楽しみとなる。なお、寿司カバーは見た目もクリスマス仕様になっており、イルミネーションのようにキラキラ光る仕掛けが付いているため、店内にいながらクリスマス感を味わえる。

 さらに12月23日〜12月25日の3日間、クリスマス限定メニューとして「くらチキ」や「【クリスマス】ビッくらポン!人気にぎりセット」、「【クリスマス】ビッくらポン!人気軍艦セット」を、全国のくら寿司にて数量限定で販売する。

「くらチキ」(250円)販売期間:12月23日〜25日

 くら寿司のオリジナルチキン「くらチキ」は、ジューシーかつ上質な鶏もも肉のみを厳選し、独自配合した5種のオリジナルスパイスを使って調理することで、味に深みを加えた。特製の衣を使用し、カラッと揚がったサクサクの食感と、あふれる肉汁、そして特製スパイスが絶妙に絡み合う、くら寿司でしか味わえないフライドチキンとなっている。自宅で、お寿司もチキンも楽しみたいというニーズに合わせ、お持ち帰りも可能となる。

「【クリスマス】ビッくらポン!人気にぎりセット」(680円)販売期間:12月23日~25日

「【クリスマス】ビッくらポン!人気軍艦セット」(680円)販売期間:12月23日~25日

 子どもに人気のお寿司を詰め合わせた「人気にぎりセット」や「人気軍艦セット」はクリスマス仕様になって登場。ソリを引くトナカイとサンタクロースがかたどられた特別デザインの仕切りを使用している。注文1つにつき、「ビッくらポン!」の景品が1つプレゼントとして付く商品で、こちらもお持ち帰りが可能となる。

 また、お持ち帰り寿司セットも販売中。“くらチキ”と合わせて購入することで、手軽にクリスマスを彩る料理が揃う。忙しい師走の時期だが、簡単かつ華やかなホームパーティーを家族や友人と楽しんでみてはいかがだろうか。

 お持ち帰りセットの詳細はこちら

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう