週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

かつ庵の「白髪ねぎ熟成ロースかつ丼」白髪ねぎとガーリックオイルが相性抜群!

2022年12月12日 12時30分更新

 とんかつ専門店「かつ庵」は、「白髪ねぎ熟成ロースかつ丼」を一部店舗を除く53店舗で、12月15日より販売します。

 かつ庵の定番メニュー「熟成ロースかつ丼」は、やわらかな肉質が特長の熟成させた豚ロースを使用した商品。注文ごとにパン粉を付けて揚げたとんかつを、だしのきいた甘い割り下を加えた卵でとじ、やさしい味わいのかつ丼に仕上げています。

 今回、かつ丼の新提案として用意した“白髪ねぎ熟成ロースかつ丼”では、白髪ねぎのシャキシャキ食感や、フライドガーリックとコーンフレークを加えたガーリックオイルのザクザク食感を楽しめる商品。

 唐辛子と菜種油、ごま油をベースに仕上げたガーリックオイルは、旨辛な味わいとなっているほか、かつ丼と一緒に食べると、ねぎとにんにくの旨みがガツンと口いっぱいに広がり、やみつきになる味わいになっているそう。

白髪ねぎ熟成ロースかつ丼(並)

 価格は並(80gロース1枚+ごはん並盛り)が690円、中(120gロース1枚+ごはん中盛り)が870円、大(120gロース1枚+ごはん大盛り)が900円、特(80gロース2枚+ごはん大盛り)が1070円です。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう