週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新たな2人の英傑の性能も詳しくチェック!『千年戦争アイギス』9周年公式生放送レポ

2022年11月30日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

 11月23日(水)、EXNOAが運営するDMM GAMESにて好評配信中のタワーディフェンス『千年戦争アイギス』の9周年を記念する公式生放送「千年戦争アイギス9周年記念 公式生放送SP」が配信された。筆者もゲストとして出演したので、その内容を振り返っていきたい。『千年戦争アイギス』は、2013年11月に正式サービスを開始してから9周年を迎える。

 冒頭には、生放送中にニコニコ動画のコメント数が3万件超えると報酬が貰えるチャレンジ企画と、11月23日23時59分までに公式アカウントをフォローしてツイートした人に抽選で豪華グッズがプレゼントされる企画が紹介された。

 すでに企画は終了しているが、グッズとして紹介されたのは、以下の通り。次回も企画があるかもしれないので、今回応募できなかった人は、次回の放送にも注目だ。

千年戦争アイギスオリジナル WebMoney カード:6名

シビラ 3D クリスタル:10名

英傑ユニットメタライズアート:10 名

アイギスキャラクターイラスト サイン色紙:6 枚

 そして、オープニングの最後には9周年を記念したPVが先行公開された。まるでOVAのオープニングかと思わせる、素敵なアニメーションに加え、歌が入ったことで長年のファンもかなり驚いていた。こちらはYouTubeにて公開されているので、まだ見ていない人も要チェックだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう