週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

火将ロシエルが照れる!? コスプレ要素なし、完全な「素」で魅せるラストDVD

2022年11月05日 20時00分更新

 日本を代表するコスプレイヤーの1人で、グラドル、DJ、VTuberなど、幅広い分野で活躍する火将ロシエル(かしょう・ろしえる)さんが、4th DVD「Never ever」(発売元:リバプール、収録時間:110分、価格:4400円)の発売記念イベントを10月30日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 すでに各メディアで報じられているが、この作品をもってイメージDVDを卒業。1stはメイド、2ndはエルフ、3rdは勇者という設定でファンを楽しませてくれたが、最後は「大真面目にコスプレなしのグラビアイメージDVDになっている」という。ロケは5月の熱海にて。

――コスプレ要素のない撮影はいかがでした?

【火将ロシエル】これまでけっこうカオスな設定でしたからね。いつも以上に自分を出せたと思うのですが、コスプレ要素がないと恥ずかしくなってきて、ずっと照れながらのロケでした。

――いくつかシーン紹介を。

【火将ロシエル】2人きりで旅館にお泊りしたり、朝起こしてあげたり、デートで海辺を歩いたりしています。特に屋外は風が強くて、真っ赤なドレスが煽られたりするセクシーなシーンが楽しめます。

――お気に入りは?

【火将ロシエル】お風呂で無邪気に遊ぶところです。髪型がお団子ヘアで、いつもと違う雰囲気がポイント。朝に起きるシーンも、めちゃくちゃラフなタンクトップ姿が完全な「素」の私っぽくて好きです。

――イメージDVD卒業ですが、振り返ってみての感想は?

【火将ロシエル】最初は右も左もわからない状態でしたが、自分の姿を映像に残していただけたのは貴重な経験。コスプレイヤーとしての表現の幅も広がったと思います。

 今後もグラビア活動は続けるというので、その点はひと安心。「コスプレイヤーもグラビアも歌もやって、いま声優のレッスンも受けています。新しいことがことができるかもしれないのでご期待ください」と語った。YouTubeの「ろしちゃんねる」も要チェック!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう