週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

可愛いすぎるメガネろしにゃんに沸く! 火将ロシエルが卓上カレンダー発売でイベント開催

2023年03月16日 20時00分更新

 大人気コスプレイヤー「ろしにゃん」こと火将ロシエル(かしょう・ろしえる)さんが、4月始まりの卓上カレンダー「ROSIEL KASYOU Calendar 2023 Ver.FASHION/Ver.GRAVURE」(販売元:スターズショッピングモール、価格:各3500円)の発売記念イベントを3月10日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 これまで火将さんのカレンダーは壁掛けが多かったが、今年は卓上という形での発売。私服を着たファッションバージョンと、水着によるグラビアバージョンの2種類が用意されている。今年の2月に埼玉県の浦和などで撮ったばかりの写真だという。

――お気に入りは?

【火将ロシエル】ファッションバージョンのほうは、小学生のころに着ていた服を投入した写真です(1月)。当時は隠れていましたが、(成長したので)下乳が見えるのがいい感じじゃないかと(笑)。

――グラビアバージョンのほうは?

【火将ロシエル】夏に汗をかくイメージを意識し、丈の短いシャツを着た写真です(8月)。セクシーなスポーツ少女っぽい感じが好きです。こちらも気合いを入れて下乳を出しました!

――どこに飾ってほしいですか?

【火将ロシエル】だいぶセクシーな仕上がりとなりましたが、仕事の癒やしになってほしいので机の上に。2つのカレンダーでパソコンを挟んでほしいです。

――今日の衣装のポイントは?

【火将ロシエル】カレンダーと同じ格好ですが、色については今年の運気を上げるのがオレンジだと占ってもらったので。肩出しのデザインもポイントです。ネット購入しちゃいました。

 イベントにもこの肩出しの衣装で登場したが、メガネをかけているのが違うところ。火将さんのファンは意外とメガネフェチも多く、その期待に応えようと持参したそうである。クールで知的、それでも可愛いとしか言いようがないメガネろしにゃんに会場も沸いた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう