週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月17日発売!楽しみっ

カップヌードル「謎肉牛丼」シリーズに新商品! Wのチーズと旨味つゆで「コク旨な一杯」を

2022年10月12日 18時15分更新

 日清食品は「カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼」を10月17日に全国で新発売する。299円(税別)

チェダーチーズ×モッツァレラチーズ=コク旨!

謎肉牛丼の新味は「Wチーズ」で最強フュージョン!

 「カップヌードル 謎肉牛丼」シリーズは「牛丼」 の味わいを「牛謎肉」(牛肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工した具材) を使用して再現した商品。この度、新味の「謎肉ダブルチーズ牛丼」が発売となる。

「謎肉ダブルチーズ牛丼」299円(税別)

 そもそも「謎肉牛丼」とは遡ること2017年7月、日清カップヌードルの公式Twitterアカウントが “某牛丼チェーンを彷彿とさせる丼に謎肉を大量に盛りつけたネタ画像” を添え、なんの前触れもなく「謎肉丼!発売は未定」などと唐突にツイートしたことから世に知られた。当時、さまざまなニュースサイトに取り上げられるほどの騒ぎになったことを覚えているのではないだろうか。

 あまりの人気ぶりに次々とシリーズを増やしていき、今回は2種の濃厚チーズ具材が入った“ダブルチーズ”な新味が登場。

熱湯5分でふっくら食感のご飯が完成

 新商品「謎肉ダブルチーズ牛丼」は、しょうゆをベースに、牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだ甘辛いつゆで味付けした「謎肉牛丼」のおいしさはそのままに、チェダーチーズのコク深い旨みとモッツァレラチーズのまろやかな味わいを加えた。チーズの風味と牛の旨みをきかせた、別添の「特製つゆ」で仕上げることで、濃厚で背徳感のあるおいしさを楽しめるという。

 これまでのシリーズを食べたご経験がある方も今回が初めての方も、2種の濃厚チーズ具材と甘辛つゆの 「コク旨牛丼」をぜひ味わってみて欲しい。

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう