週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月20日11時から

なか卯「かつおのたたき丼」気仙沼のかつおを贅沢に使用

2022年10月13日 13時30分更新

 なか卯では、10月20日11時より「かつおのたたき丼」を販売します。

かつおのたたき丼(並盛) 690円

 気仙沼で水揚げされたかつおを使った“かつおのたたき”をたっぷりとごはんにのせた商品。表面を炙り、肉厚にカットしたかつおを特製たれに漬け込み、ごはんが進む味わいに仕上げています。炙られた皮目の香ばしい風味や、肉厚で濃厚な赤身の旨みが楽しめるそう。別添えのおろししょうがでさっぱりと食べられます。

 かつおのたたきが並盛の2倍のった「豪快盛」も登場するほか、「こだわり卵」や「とろろ」のトッピングも用意されます。濃厚でコクのあるこだわり卵や風味豊かなとろろはかつおのたたきと相性抜群とか。

 11月末に販売終了予定なので、気になる方はお早めに。

かつおのたたき丼(小盛) 650円

かつおのたたき丼(豪快盛) 1180円

とろたま かつおのたたき丼(並盛) 770円

とろろ かつおのたたき丼(並盛) 840円

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう