週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

伝説のサーモンハンター『翔』でデリバリー

サーモン丼専門店ならではの豪華さ! サーモン、いくら、好きなものばかり詰まった「ドームサーモン丼」

2022年10月05日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 「おさかなが食べたい!」と思ったときにはついついお寿司が気になってしまう私ですが、お寿司ってやっぱりお財布に優しいわけではないと思うんです。リーズナブルな回転ずしなどもあるけれど、回転ずしならお店に行った方が楽しいし、なにより一人で行くのはなぁ。

 デリバリーグルメを日常的に楽しむようになってから、よくお願いするのは「海鮮丼」。お寿司よりはリーズナブルなものが多いし、お取り扱い店舗も多い! 深夜でも注文できるお店も増えてきましたね。

 今回はそんな私のお気に入りな海鮮丼の中でも、特に大好きな「サーモン」を使った海鮮丼をチェックです!

サーモン丼のデリバリー専門店「伝説のサーモンハンター『翔』」

 今回UberEatsでデリバリーをお願いしたのは「伝説のサーモンハンター『翔』」。デリバリー専門店のようでして、東京都内を中心に複数店舗を構えています。もし気になったらご自宅の近くに店舗があるか、探してみてくださいね。

「伝説のサーモンハンター『翔』」 ※画像はUberEatsから

 店名からもわかるように、こちらのお店は「サーモン丼専門店」。ありとあらゆるサーモン丼がラインナップされていて、選ぶのに苦労しました……。

 数あるラインナップのなかで私が選んだのは……こちら!

「ドームサーモン丼」UberEatsでの商品代2200円

 「ドームサーモン丼」。見た目はサーモンといくらがのった親子海鮮丼。それだけでも十分心が気持ちが湧きたちますが……。

中にはなんと……

 じゃーん! サーモンをめくると、ねぎとろが登場! そう、ねぎとろをドーム状にサーモンで覆った、なんともリッチな丼なんです。

主役のサーモンはしっかり厚切り

 それではさっそくいただきま~す!

 サーモンは厚切りで甘みが強く、こりゃお刺身でもうんまそうだ……。ネギトロは私の大好きなネギも多めです。こちらもトロッとした甘みがあり、サーモンと絶妙なバランス。ごはんがもりもり食べられちゃいます!

見て下さい。ガリたっぷり!

 「おかずです~」とばかりにガリをたくさん食べたい私。今回、ガリを多めにつけてくれたのもうれしいポイント。ほかの店舗だと、もうちょっと少ないこともあります。ガリ好きにも優しい海鮮丼でした!

値段はするけど満足度高し!

サーモンに守られし宝がねぎとろなんですね! ※画像はUberEatsから

 今回お願いした「ドームサーモン丼」は2200円。決してお安いとは言えませんが、これだけサーモンとネギトロをほおばれるのなら満足度は高めです。

 このほかにも「サーモンいくらこぼし丼」(1980円)、「漬サーモン丼」(1680円)など、そそられるメニューがたくさん。時期によっては割引メニューも用意されています。サーモン好きならぜひとものぞいてみて!

【まとめ:伝説のサーモンハンター『翔』の「ドームサーモン丼」をデリバリーしてみて】
●よかったところ
・サーモン丼のバリエーションが多い
・サーモンが厚切り
・ガリがたっぷり
 

※店舗によって価格が異なることがあります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事